毎日に恋をして生きよう

毎日がちょっと楽しくなる心理学のこと、環境問題など興味があること幅広く発信しています。

1人1人が違うからこそ、私たちは素晴らしい

 

ぐるぐるさんが書いた、地球ミッションという本を分析しております。

今回が第3回目です。

 

前のお話はこちらからどうぞ。

 

okimeg031.hatenablog.com

 

okimeg031.hatenablog.com

 

 

さあ、今回が3回目です。

いくよ〜〜!

 

今回の前提条件

私たちは一人一人が、もっと言うと”わたし”以外のもの全て、繋がっています。

私たちは、「わたし と あなた」ではなく「わたし は あなた」です。

 

私はあなた であり、あなたは彼でもあります。

1人1人が別の生物ではなく、私たちはもともと一つです。

 

 

はい、ここ、頭こんがらがってない?大丈夫??w

 

 

まずね、この宇宙には最初、神様しかいなかったんだってさ。

1人っきりだと、全然楽しくないのね。何にも起きないし、1人きりだと自分がどんな存在かもわからない。

 

そして神様は考えた。「自分が何者かわからん!そうだ、いろんなものを作って楽しもう!!」

 

そういうわけで、あらゆるものを作ったらしいのさ。

 

イメージすると、レゴブロックを作って楽しんでる人間、的な感じかな。

 

で、次はこう考えた。「わしの分身を作って、わしが作った創造物を実際に触れて目で見て楽しもうじゃないか!」

 

というわけでですね、人間はつくられたんですよ。

私たちが日々見るもの、会う人、出会う全ての現象は神様が見せてくれているってわけ。そこで私たちが経験することを、神様は疑似体験して楽しんでいるんだって。

 

神様は、いろんな経験をさせることで私たちの視野を広げようとしているんだけど、

魂の成長のためには出会うあらゆる物事を受け入れて、しっかりと鑑賞することが超大事!!!

 

 

例えば、自分と違う意見の人に出会うとするよね。

これ、実はとてつもなくすごいことです。貴重です。

 

 

なぜなら彼・彼女こそが・・・

 

固定観念を崩し、意識の幅を広げてくれる助っ人!!!!

 

 

なのであ〜〜〜る。

 

 

例えばわたし(あなた)がマイペースだとするよね。

目の前にせっかちな人が現れた時のことを想像してみて。

(せっかちな人はその逆を想像してみてね)

 

 

いつもなら、「うわ〜〜〜この人ヤダな〜。仲良くなれないわ〜〜」って思って近づかなかったとする。でもこれ、魂の成長を考えるとNG!!!

 

魂の成長を促進させるには、目の前に現れたその人を舐めるように鑑賞するのです。

そして、自分と違う相手に出会えたことに感謝し、自分に無いものを認めていきます。

 

「この人せっかちだな・・・でも、こういう時は時間にきっちりした方が仕事が捗るぞ!!いいこと知った!」って感じ。

 

 

そうすると何が起こるのか。

視野がどんどん広くなりマース。

 

 

視野が広くなるとどういういいことがあるんだっけ?

 

 

そう、魂がぐんぐん成長していくのです!!!!

 

 

魂の成長こそ、地球に来た目的だったよね!

 

 

ということで、まとめると

 

・私たちは1人1人違うように見えるけど、実はもとは1つなんだよ〜

・1人1人が違うからこそ、素晴らしいんだよ〜

・その違いをしっかりと味わって、鑑賞して、他者との違いを受け入れると魂が成長するんだよ〜

 

 

そういうことです。