毎日に恋をして生きよう

毎日がちょっと楽しくなる心理学のこと、環境問題など興味があること幅広く発信しています。

宇宙人が地球に降り立ったよゲームを考案してみた

おっす、オラ、宇宙人

(唐突にwwww)

 

 

今日ひたすら、生きづらさの原因を考えてみたのさ

 

 

 

大きく分けて2つあって

 

 

・常識へのジャッジ

・自分と違う意見、存在へのジャッジ

 

 

これなのよね。

 

 

んで、私はジャッジが厳しい人間だから、これをなんとかしたくて悩んだ。

で、ふと思った。

 

 

 

 

そういえば、海外に行ったときはジャッジしないよな〜

 

 

 

f:id:okimeg031:20190516204712p:plain

クソワロタ へ(^o^)へ

 

 

そう、私、海外に住んだことあるし、旅行で結構海外行ってるんだけど

いちいちジャッジしたりしないことに気付いた。

 

 

 

だってさ

 

 

 

変な人いっぱいいんのwww

 

 

 

 

公園でいきなり座り込んでギター弾き出す人とかさ(黄昏風に)

夏なのにダウン着てる人とかさ

明らかに適当な道案内する人とかさ

おやつにりんご丸かじりする人とかさ

タンクトップが伸びすぎてて乳首見えちゃってる人とかさ

 

 

 

もう一回言うけど、

 

 

 

変な人いっぱいいんのwww

 

 

 

 

で、それが超面白い。

 

 

え、この人面白い!

え、こんなやり方アリなんだ!

え、こーゆーことしていいんだ!

 

 

 

て、思う。

 

 

 

そんで思った。

 

 

 

異世界ってわかってるから、こんな風に柔軟に思えるんだ。

 

 

 

日本の常識持ち込んでも通用しないんだってわかってるから、いちいち「これが常識なのになんで?!」って思わない。そんな正論振りかざしても意味無いもんねw

 

 

 

イライラもしない。しても無駄ってわかってるから。

 

 

 

じゃあさ、もうさ

 

 

 

 

今日初めてこの星に降り立ったよ!っていう視点で世の中を見てみれば良いのでは?

んで、最後は「クソワロタ へ(^o^)へ 」で終わる。必ず。

 

 

 

 

名付けて、宇宙人が地球に降り立ったよゲーム

 

 

 

日本の常識?知らんし斬新。みたいなスタンスね。

クソワロタ へ(^o^)へ をつけるのは、楽しんだ方が楽しいからw

 

 

 

 

例えば!

 

 

 

ケース1:店員さんの接客が雑!

 

これ地味にヤダ。私はヤダ。

 

 

いっつもやっちゃうジャッジは

・雑な接客はよく無い

・あのままずっと低レベルな接客続けるつもりなのかな

・きっとプライベートも楽しくないんだろうな

・もし私だったらこんな接客しないのに

 

 

 

これを、宇宙人モードにすると

 

 

 

へ〜接客にも違いがあるんだ〜

 

 

ま、こーゆー人もいるよね

クソワロタ へ(^o^)へ 

 

 

 

やばない?なにこのシンプルさwwww

 

 

 

 

 

ケース2:同居してるばーさんが「障害者はかわいそう」って言った

 

 

これ実話ね。最近の話。

 

 

いつものごとくジャッジしてさ、こんなこと思ってた。

・まじ許せん。

・そういうことしか思えないなんてかわいそう

・何十年も前の価値観を握りしめててダサ

・そんなことないし!

 

 

 

これを、宇宙人モードにすると

 

 

 

ふ〜ん

この人がどう思っても私にはカンケーないさ〜〜〜

クソワロタ へ(^o^)へ 

 

 

まじですごいシンプル。

そもそも冷静に考えて、私が怒る意味がわからん。

その人がどう思おうが自分には関係ないじゃんね。

 

 

 

宇宙人だと思って、その目線で見てみるとなんでも斬新。

 

 

 

テレビ、映る、すごい

あの人、こんなこと言ってる、ふうん

わたし、ねむい、寝る

 

 

 

シンプル!そして楽!!!!!!!!!!

 

 

 

以上、宇宙人が地球に降り立ったよゲームでしたw