毎日に恋をして生きよう

毎日がちょっと楽しくなる心理学のこと、環境問題など興味があること幅広く発信しています。

なんで”良く”なりたいの?

今日、スタバの新作フラペチーノ(プリンのやつ)を飲みながらボーッと人間観察してたら、サーフィンやってそうな若いお兄さんが目の前でずーっと電話してたんだよ。

 

 

異常に目に入ってきて、ずっと見てたんだけどw

なんで気になったかって言うと、ああいうタイプがすごく苦手だったんだよね。

 

 

 

「うわ、チャラそう・・・」って思って、次にこんなこと考えた。

 

 

 

あれ、なんでこんなに反応しちゃうんだ???

 

 

 

普通、どうでも良いはずなのに、なんでこんなに反応しちゃうの?

チャラそうっていうのは私の感覚で、人によっては「オシャレ、仕事できそう、清潔感ある、気を仕えてる」って感じに良い見方もできるのに、なんで私はこんな風に思っちゃうんだろう?

 

 

 

ちょっと深堀りしてみたのさ。

 

 

そしたら・・・・・

 

 

 

 

小学校の時、クラスの目立つ男子グループにいじめられた時のこと思い出した(´;д;`)(´;д;`)

 

 

 

 

だから、ちょっと目立ってる人みると

 

 

 

悪口言われそう(´;д;`)

笑われそう(´;д;`)

いじめられそう(´;д;`)

傷つけられそう(´;д;`)

 

 

 

 

で、怖かったんだよう〜〜〜〜〜〜(´;д;`)

 

 

 

 

だから近づかないようにしてたし

 

 

 

 

 

「セルフイメージ高めれば、ああいう、人をバカにする低レベルな奴らとは出会わないんだから!!!(`・ω・´)キリッ」

 

 

 

 

ておもっとった・・・・・・・

わしは・・・おもっとったんじゃ・・・なつよ・・・(朝ドラ好きwww)

 

 

 

セルフイメージなんちゃら、とか、レベルとか、知らないことを知ることはとっても好きだけど、その根底には

 

 

 

 

笑われたく無い

傷つきたく無い

 

 

 

 

っていう、めちゃくちゃコンプレックスの塊みたいなきったない感情があったんだ。

 

 

 

 

今の自分を否定して常に新しい自分を探してたのよね。

 

 

 

今の自分を否定して新しい自分を探す→新しい自分になった→また今の自分を否定して新しい自分を探す

 

 

 

 

 

ねえ、これ、無限ループ(」゚ロ゚)」

どこがゴールですか〜〜〜〜誰か教えて〜〜〜〜

 

 

 

 

ずっとずっと、「良くなりたい」って思ってたけど、「今の自分はダメだから良くなりたい」って思ってたの。つらかったの。

 

 

 

ってことで、「良くなりたい」理由を変えてみた。

 

 

 

 

好きな人とラブラブでいれるように

自分のことをもっともっと好きになるように

良くなりたいな((●´ω`●)ノシ

 

 

 

んで、決めた。

 

 

これからは

 

いっぱい笑って

いっぱい好きなことして

いっぱい好きなとこに行って

いっぱい自分に恋する!!!

 

 

 

いっぱい、自分に恋する!!!

 

 

 

そしたら、超ラク!超楽しい!

 

 

 

自分の成長のために使ってた時間、お金があれば、可愛いお洋服が買える!

美容院もマツエクも、エステも行ける!!!

 

 

 

 

美容好きだもん!

かわいいもの好きだもん!

可愛くなるの好きだもん!!!

 

 

 

 

↑たったこの3行が、今までずっと言えなかったんだ〜〜〜

かわいくなるとか・・・外見も大事だけど、それより中身を磨かなきゃ・・・

とか、難しい方へ難しい方へ考えてた( ;∀;) カナシイナ

 

 

 

 

良くなりたい、って思うことはまじで素敵!

私は好き!そういう前向きな人、とっても好きだよ。

 

 

 

 

ただ、「なんで良くなりたいの?」ってところをしっかりさせておきたい。

 

 

 

 

 

自分がダメダカラ〜〜〜〜( ゚,_ゝ`)

 

 

だと辛いので、

 

 

 

 

 

今の自分でも最高だけど、もっと最高になったら楽しいかなって思って

########## ス ( @ ' V ' @ ) チ ##########

 

 

 

このスタンスで行こう!

そしたら楽しくなるから^^とってもね。

 

 

 

 

 

f:id:okimeg031:20190517214113j:plain

かわゆうううううううう