毎日に恋をして生きよう

毎日がちょっと楽しくなる心理学のこと、環境問題など興味があること幅広く発信しています。

みーんな、素直なあなたが大好き

私、モテテクは必要ないと思っている。

 

これ本当思うことなんだけど、

 

 

 

大事なのは素直さと愛

 

 

 

これに尽きますぜ。

 

 

 

男性が女性のファッションに本音でぶった斬るサイトが好きで昔よくみてたんだけど、

つくづく男性ウケと女性ウケって違うなあって思ったw

そこから男性脳と女性脳に興味があって、男女の考え方の違いを密かに研究してるんだよねw

 

 

f:id:okimeg031:20190523233931p:plain

こんなやつねw容赦ないよねw

 

 

 

 

大学時代に人見知りを直したくて合コンに行きまくり、対男性のコミュニケーションは結構経験値高めて自信あったのに、過去の恋愛遍歴はもう本当に酷くてさ。

魚釣れたはいいけど、毎回どうしちゃったのって感じでコマッタコマッタ。

いつも泣いてたね。

 

 

 

今振り返ると理由は明確でさ、

 

 

・自分に自信ない

・自己肯定力がまじ低い

・相手のことを考えてない。自分が嫌われないことばかり考えてる

・変わらないことを求める(変化を恐れる)

 

 

そりゃうまくいかないよね、うん。

 

 

 

今はネットを使えば簡単に出会いを拾えるから、マッチングアプリ使っていくらでも新しい人と会えるでしょう。

外見を綺麗にして、ある程度のコミュ力つければ数回デートすることも、付き合うこともできるよ。

 

 

 

でも、ゴールってそこじゃなくない?って私はおもう。

 

 

 

私は、長く付き合い続けられるような関係を築いていきたいとおもう。

そのためには、薄っぺらい武器を装備するんじゃなくて、ちゃんとした一生使えるような”本物”を、いつも自分の中心においていたいとおもうのね。

 

 

結論、大事なのは素直さと相手への愛なんだよ。

素直でで、人を思いやれる愛にあふれた人ってやっぱりモテる。

 

 

 

で、それって努力でなんとかするんじゃなくて、思い出すものだ。

 

 

 

そう、赤ちゃん時代をね。

 

 

 

 

赤ちゃんってなにもしなくてもみんなを笑顔にするじゃん?

寝返りうてたらみんな喜ぶじゃん?

か弱い存在だから守りたくなるじゃん?

わがまま言ったら嬉しいじゃん?叶えたくなるじゃん?

泣いたら、「ミルクなの?おしっこなの?」って機嫌伺うじゃん?

 

 

だって可愛いよね

 

 

感情をあらわにしてわかりやすいし

気に入ったら喜んでくれるし

おもてうらないし

 

 

 

それって大人になっても有効なんじゃない?って気づいた

 

 

 

男心を知るために男友達に「これはどういう気持ちなの?」「実際どうなの?」っていう質問をよくするんだけどw

今日、「女の子からLINE来ると誰でも嬉しいよ。」っていう情報を得た。

 

 

「嫌われたらどうしよう?」って思ってLINEをなかなか送れないこととかあるじゃん?そういう考えって一切いらなくて、「好きだから送る!」くらいの勢いで良いんだよね。

 

 

昔、すごく自分の顔が嫌いだったから、笑う時に顔を手で隠して笑ってた。

でも男の人って女性の笑顔が好きらしい、っていうのを聞いてから、実験として隠すのをやめた。そしたら、「笑顔が可愛い」って言ってもらえるようになった。

 

なんだ、いろいろ考える必要なんてなくて、笑いたい時に笑えばいいし、そうやって素直な気持ちを出して、自然体でいればいいんだ、って安心した。

 

 

なにが言いたいかっていうと

 

 

 

 

みんな、素直なあなたが大好きなんだぜ!

 

 

 

無理して強い武器装備しなくていいよ!

背伸びしなくていいよ!

笑ってていいよ!

泣きたい時は泣いていいよ!

たくさん怒っていいよ!

サボっていいよ!

 

 

 

そゆこと。

 

 

 

ここまで読んでくれてありがとう^^

★、ブックマーク、SNSでのシェア喜びます(*""*)フフッ

コメントも大歓迎だよよよ。

 

今日もありがとう。

明日もよろしくお願いします(*゚▽゚)