毎日に恋をして生きよう

毎日がちょっと楽しくなる心理学のこと、環境問題など興味があること幅広く発信しています。

【物事には意味がある】目の前のことに一生懸命になろう

最近読んだ、大木ゆきのさんの本に

 

 

人生の全ての経験が養分になる

 

 

と書いてあった。

 

 

 

そして、

 

 

どうしたらより、多くの養分になるかというと

 

 

 

楽しむこと

歓ぶこと

 

 

なんだって。

 

 

この宇宙の本質的な周波数は至福でできているから

自分を慈しみ、楽しませることが非常に大事だって。

 

 

 

不安じゃなくて、喜びから行動すること

そして、目の前のことを楽しんで、一生懸命やること

 

 

そしたら、勝手にうまくいくようにできてるんだと思う。

 

 

 

私は大学時代、ずっと英語を勉強していて、寝ても醒めてもずっと英語のことを考えてたんだよね。

聞く音楽は洋楽、映画も洋画、クラブで洋楽聞いて踊るし、個人塾で英語を教えて、アメリカの人と付き合って、留学もした。

 

 

今は話す機会は無いから、多分もうあんまり話せないんだけど、それでも英語を勉強していたおかげで、柔軟な物事の考え方ができていると思うんだ。

 

 

あの時、私は英語を学ぶことが楽しくてしょうがなくて、今に何が繋がったのかなって思うこともあるけど、でもあの時の時間って絶対に無駄じゃないんだ。

 

 

そう、一生懸命やったことって絶対に無駄にならない。

 

 

居酒屋でバイトしてたおかげで、初対面の人と話すことが苦じゃない。

合コンをたくさんしてたおかげで、男性恐怖症を払拭できた。

会社で嫌なことがあって解決方法を探したおかげで、心のことを勉強するようになった。

 

 

それら、一つ一つの小さな出来事、経験が

今の自分に繋がって、大きな役割を果たしているのよね。

 

 

どこでなにに繋がるか、残念ながらその時にはまだ見えない。

だけど、必ずいつか繋がるのだ。

 

 

だから、目の前のことを楽しんで、一生懸命になってみよう。

明日から。

絶対になにかが変わるよ。