毎日に恋をして生きよう

毎日がちょっと楽しくなる心理学のこと、環境問題など興味があること幅広く発信しています。

可愛いって正義だ

愛犬の火葬でペット葬儀をしてくれる所に行ってきました( ;꒳​; )

 

待ち時間に通してもらったお部屋で、最新号のMAQuillAGE(美容雑誌)があったので1時間ずっと読んでたましたよん。

 

 

雑誌というものを読むのが久々だったのですごく新鮮だったのだけど、新しいお化粧品、メイク道具を色々と試したくなった。

 

 

それでね、可愛いって正義だなーって思ったの。見てて癒されるし、モチベーションあがるし、もっともっと可愛くなりたいって欲が出てくる。

 

 

モデルさんはもちろん可愛くて、素敵な笑顔で、スタイルが良くて本当に憧れるんだけど、それって彼女達の地道な努力と時間とお金があってこその話なんだよね。

 

 

元からの顔立ちが良い

元々スタイルが良い

 

 

それはもちろんだけど、それらに甘んじることなく、日々頑張っているんだと思うの。

 

 

だとしたら、モデルさんじゃない私(一般人)も、可愛いは作れるんでない?と思ったよ。

 

 

いいよねー、あの子は元から可愛いからさ

 

 

って言ってるだけじゃ何も変わらない。

 

 

 

お風呂上がりにストレッチしてみたり、スキンケアに時間をちょびっとでも長く使うようにしたり、

 

 

ちょっとでも、なにかしら、毎日コツコツした努力を積み重ねながら前へ前へ

 

 

進んでいけたなら、何年後、何十年後、絶対に変わって来ると思うんだよね。

 

 

 

なにより、日々アップデートして、可愛くなって行く子って魅力的だよね(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)

 

f:id:okimeg031:20190817230934j:image

 

 

はうわ、美しい‹‹\(´ω` )/››