毎日に恋をして生きよう

毎日がちょっと楽しくなる心理学のこと、環境問題など興味があること幅広く発信しています。

思ったこと、をどんどん口にして行こう

ずっと、「何考えているか分からない」って言われてて、自分の中ではそれが一種の個性だと思っていた。

 

何考えているのか分からない=ミステリアス、だと思って、魅力的なことと勘違いしてたんだよね(笑)

 

 

思ったことを口に出さず、自分の中で留めているとそうなります。

自分では、楽しんでるのに「楽しくないの?」って言われたり、「いっつも何考えてるの?」って言われたり、などなど。

 

 

色々試した結果、思ったことをどんどん口にした方がモテるし上手くいくことが分かった。

 

 

どうやら人間は、わかりやすいものが好きらしいよ。

 

 

例えばサンリオが大好きな人がいるとして、サンリオの中でもマイメロが好きすぎてグッズをいくつも持ち歩いてる人がいるとするよね。

 

誰が見ても、「あ、マイメロ好きなんだな」って思う。

そしたら、街中でサンリオを見る度にその人のことを思い出すし、マイメロのグッズを見かけたらその人にプレゼントしたくなるかもしれない。

 

 

思ったことを口に出すって、自分のことを分かってもらうってことなんだ。

そして、自分のことを分かってもらうことって、生きている上でとっても大事なこと。

 

 

どうやったら自分のことをわかってもらえるんだろう?という視点で見てみると

発信の仕方も変わってくるし、話す内容も変わる。そして、あなたの周りに好きな人がたくさん増えるよ(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)

 

 

大事なポイント

人は、分かりやすい人が好き