毎日に恋をして生きよう

毎日がちょっと楽しくなる心理学のこと、環境問題など興味があること幅広く発信しています。

悲しいことの9割は関係ない

ふと気づいたんだけど

 

 

私の周りで、子供、犬、お年寄りを虐待してるって人いない!!

 

 

私は特に動物が大好きで、小さい頃から

犬やネコや動物を虐待する人とか、捨てる人とか、ぶっっ(^o^)したいくらい嫌いだったし信じられなかった。

 

捨てられた犬が再び人間と暮らして幸せになっていく物語を読んでは泣いたり

虐待されたネコのエッセイを読んでは、図書館で号泣してた。

 

 

でも、でもね、

 

私の周りでそんな酷いことする人いないの。

 

 

飼っていた犬は、噛むし吠えるしで本当に手を焼いたけど最後までちゃんと看取ったし

買ってるメダカも毎日ちゃんと愛情込めてお世話してる。(水換えで腰が痛いくらいw)

 

 

 

世間で悲しいニュースとして報道される、そのどれも、私の周りでやってる人いないのよ。

 

それどころか、そんな悲しいニュースに胸を痛める優しい人ばかり。

 

 

 

ニュースとか、テレビ番組とか、ネットとか本とか、それらで流れてくる情報って、

そのほとんどが自分と関係ない話なんだと思う。

 

 

世界のどこかで起こってるかもしれないけど、たしかに可哀想だし許せないことかもしれないけど、でも自分には関係の無い話なわけで

 

 

ニュースを聞いてずっとくらい気持ちになったり、悲しくなったり、怒ったりするくらいなら

 

 

楽しい話や喜びに溢れた話を聞いて、

自分の気持ちを高めた方がずっといいよ。

(人のエネルギーは共振するからね。喜びのエネルギーと生きていれば、喜びのエネルギーに溢れた出来事に出会うし、同じような人と出会うんだよ。)

 

 

心配ごとの9割は起こらないっていうのと同じで

悲しいことの9割は関係ないよ。

 

 

今日は夜、職場の人と温野菜に行ってきます(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)