毎日に恋をして生きよう

毎日がちょっと楽しくなる心理学のこと、環境問題など興味があること幅広く発信しています。

幸せをすぐ傍に

最近すごく好きな歌があってね。

 

 

東京スカパラダイスオーケストラfeat.ミスチルの桜井さんの歌なんだけど

 

 

「幸せよこんにちは、そばにいて」

 

 

って歌詞がすごく好きなの。

 

 

幸せはすぐそばにあるよ。

 

 

大好きな愛犬が、ぐっすりお昼寝して、

起きてきた時のクシャッとした耳の匂いがたまらなく大好きで

 

 

ことある事に嗅いでは、「幸せだなぁ~」って思ってたことがあって

 

 

その時点でめっちゃ幸せだから、

彼氏がいなくても、友達が少なくても、寂しい思いもしなかったし、満たされた気持ちで日々充実してた。

 

 

 

幸せだなぁって思うレベルを低くしていけば

何もかもに感謝したくなるし、ちょっとの事で怒らなくなるし、大好きな人がもっと大好きになっちゃう。

 

 

 

幸せよこんにちは、そばにいて。

 

 

そばにいて、溢れている幸せに

どうか気付いて、大切にしてね。