毎日に恋をして生きよう

毎日がちょっと楽しくなる心理学のこと、環境問題など興味があること幅広く発信しています。

生きてるんじゃなくて生かされている

台風の影響すごいね( ;꒳​; )皆さんは大丈夫かな?

 

 

今電車に乗って移動してるんだけど、感動することばっかり!!

 

 

こんな大雨の中、電車か動いてる。

(私がメインで使う電車は遅れもない!)

 

駅に駅員さんがいる。

 

 

コンビニに灯りがついてる。

 

 

駅の手すりをお掃除してくれる人がいる。

(だから雨の日も晴れの日もいつも綺麗なんだね!すごいよね!)

 

 

みんなみんな、もしかしたら今日おうちに帰れない可能性だってあるのに

 

 

働いてくれてる。

 

 

これってすごくありがたいことだよね( ;꒳​; )!

 

 

私の髪の毛一本一本だって、栄養のある食べ物を食べているおかげで出来ているし

シャンプーやリンスのおかげで日々清潔にできてる。

 

 

そうやって考えると、毎日毎日、勝手に生きてるんじゃなくて誰かに生かされてるんだよね。

 

 

そう思うと、めちゃくちゃ有難く感じない?

 

 

どこかの誰かに生かされていて、私やあなたも同じように、どこかの誰かを生かしてるんだよ。

 

 

あなたも私も、今ここにいることは当たり前じゃないよ。

誰かのおかげで生きてるんだよ。

 

 

 

では、明日また更新するね。

みんな、気をつけてね。また明日元気で会おうね。