毎日に恋をして生きよう

毎日がちょっと楽しくなる心理学のこと、環境問題など興味があること幅広く発信しています。

大切にしてくれない人は即お断りする

さっき、帰り道にお散歩しながらSpotifyの最新ヒット曲聞いてたら

加藤ミリヤのSAYONARAベイベーが流れて、めちゃくちゃ懐かしくなったと同時に

過去、この曲を聞きながら共感しすぎて泣いてたことを思い出した。

 

 

今となっては、本気で無理

意味がわからないよ。

特にここ。

 

 

私の電話には滅多に出ない

質問には曖昧なanswer

 

 

 

は?( ˆᴘˆ )サヨナラ

 

 

って今だったら即効言うよ。

 

 

 

今だから言えるけど、

 

 

バレンタインでもらったクッキーが賞味期限切れだった時も

アメリカ人。向こうではバレンタインは男性が女性にあげる習わしらしい)

 

 

仕事で忙しいから、目処立たないけど距離を置きたいって一方的に言われた時も

 

 

思わせぶりな態度で急に呼び出されて夜中遊びに連れまわされた時も

 

 

その人から離れるっていう勇気がなかなか持てなかったのだよ。私は。

 

 

明らかに大切にしてくれないのに、一緒にいても辛いだけだよね_:(´ཀ`」 ∠):_

 

 

 

 

数々の経験から学んだのだけど、大切にしてくれない人からは即離れた方が良いし

誘われても即お断りする勇気を持った方が良い。

 

 

男性だけじゃなくて、人間関係全般においてね。(職場の上司とか、女友達とか、ママ友とか、いろんな人間関係において言えると思う)

 

 

ミリヤちゃんの歌詞に共感していた私に言いたいもん。

 

電話に出てくれないなんておかしいし、質問に対する答えが曖昧な時点で離れなよ。って。

 

 

昔よく聞いてた歌とか、すごく共感していた歌詞を、数年ぶりに聞いたり読んでみると自分の心の変化が見えて面白いのでおすすめ。

今回のことで、私は成長してたんだなあって思ってほっとしたよw