毎日に恋をして生きよう

毎日がちょっと楽しくなる心理学のこと、環境問題など興味があること幅広く発信しています。

好きなことはちっぽけで良い

「好きなことしよう」っていう言葉が結構流行っていて

いざ、好きなことをしようと思うとなにをすれば良いのかわからない人が多いと思う。

実は私もその一人で、好きなことってなんだろう?ってずっと思ってた。

 

 

でもそれは、

 

好きなこと=誰からも認められて、称賛されるすごいこと。あわよくば、それでお金を稼げちゃったらすごいな❤︎

って大きく、大きく考えていたからだった。

 

 

最近、そういうことを一切考えないで、ひたすら自分が好きなことを追求するようにしてみた。

 

その結果、私は料理を作ることが好きなことに気づいた。

それも、ただ作るだけじゃ意味がなくて、誰かに食べてもらうために作ることが好きだってことに気づいた。

なので、仕事から帰ってきたらほぼ毎日何かしら作ってます。

仕事の休憩中も、レシピ探したり・・・

(そういうわけで、気づいたらもう寝る時間!ということが最近結構多くなり、ブログを書くのも数日置きになっております・・・)

 

 

その他にも、寝る前に本を読むってことも好きです。

あと、可愛いお洋服をネットで見ることも好き。

 

 

好きなことってちっぽけでよくて、誰に見せるわけでもなく

自分で噛み締めて味わって、さあ明日も頑張ろうって前向きに思えるくらいがちょうどいいんじゃ無いかと思う今日この頃です^^