毎日に恋をして生きよう

毎日がちょっと楽しくなる心理学のこと、環境問題など興味があること幅広く発信しています。

良いことをできるだけ多く、鮮明に

気分が落ち込んじゃうとき

ネガティブに考えてしまうとき

 

私はよく、ネットを使って幸せを見つけにいきます。

 

 

とくにお気に入りなのはInstagram⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

 

 

基本、ネガティブ思考になりやすいので

幸せな気持ちになれる画像をとにかく検索しまくっています。

 

 

彼との関係について、くよくよ悩みそうだなと思った時は→結婚指輪、で検索してみる。

たいてい、幸せそうなカップルの写真が出てくるので、眺めてニヤニヤしております。

 

 

気持ちが滅入ってしまった時は→その時好きな動物を検索!

私は生き物全体が好きなので、つい昨日はハコフグとかトカゲを検索してテンションあがりまくってました(笑)

 

 

これは特に、目からの情報を取り入れるのが得意な人に有効です。

(目で見るより耳で聞いた情報の方が入るって言う人もいるよね!私は目からの情報タイプなのです。)

 

 

良いことをできるだけ多く探して、ニヤニヤする。その画像を見ていなくても鮮明にイメージできるまで落とし込む。

 

 

すると...

 

 

なんかいいこと、起こっちゃうんですよ(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)