毎日に恋をして生きよう

毎日がちょっと楽しくなる心理学のこと、環境問題など興味があること幅広く発信しています。

無理しなくていい

無理する必要はないと思う。

無理してやっていることについて

他人はそれを、無理してやっているということに気付かないのです。

 

あなたが好きで好きで、自らやっているのだろう、と思うのです。

 

 

だから、やりたくないことはやらないでいいと思うし

嫌なことは嫌ってハッキリと伝えないと行けないと思う。

 

 

私が我慢に我慢を重ねて、限界が来て不満をぶちまけた時「そんなこと思ってたの?もっと早く言ってくれれば良かったのに!」とある人は言った。全然分からなかったらしい。

 

 

無理しなくていいんだよー

無理した結果、ストレスまみれになったり体調を崩すなら

いっそのこと全部のしがらみから自由になって

ペースを緩めてゆっくりしたらいいと思う。

 

 

f:id:okimeg031:20200326224917j:image

 

ハリネズミって可愛いよね。