毎日に恋をして生きよう

毎日がちょっと楽しくなる心理学のこと、環境問題など興味があること幅広く発信しています。

おすすめの本について(潜在意識など)

昨日の記事↓について、

過度な謙遜を辞める - 毎日に恋をして生きよう

「おすすめの本を教えてほしい」というコメントをいただいたので

今まで読んだ本の中でこれは!と思うものをピックアップしていこうと思います。

 

 

ですが・・・

2015年から現在に至るまで、読んだ本が1,000冊以上となってきているため

正直、「これを読めば一発で考えが変わる!」という本は無いと言ってもいいです・・・

それくらい、過去の私は酷いマイナス思考で、何もかもうまくいかず、そのたびにいろんな本を読み、コツコツ今の思考を築き上げてきました。

 

(2015年3月1日から読書メーターを利用して読んだ本を記録しています。

小説を含め、1,000冊を越えました。漫画はあんまり入れてないはず・・・忘れたけど汗 最近は小説中心に読んでます。こんな感じ↓)

 

f:id:okimeg031:20200415215041j:image

 

 

なので、今の私になるまでの転機となった本をいくつかご紹介します。

もし面白そうだなって思ったものがあったら、ぜひ本屋さんやネットで探してみてくださいヾ(*´▽`*)ノ

 

・・・

 

潜在意識とか、そういう事に興味を持ったのは2014〜2015年くらいだったと思います。

そのきっかけとなったのはこの本。

 

鏡の法則

f:id:okimeg031:20200415220550p:plain

https://www.amazon.co.jp/%E5%AE%8C%E5%85%A8%E7%89%88-%E9%8F%A1%E3%81%AE%E6%B3%95%E5%89%87-%E9%87%8E%E5%8F%A3%E5%98%89%E5%89%87/dp/4763135023

 

これを読んだ時、「え!今起こってることって全部自分が原因なの?!」ってびっくりした事を覚えてます。

その頃は、周り全て敵だらけだと思って生きてました。

 

 

 

それから、六本木の大きな本屋さんで面白そうな本を発見したので買ってきて読んで見ました。

それがこちら

 

100%自分原因論

f:id:okimeg031:20200415215056j:image

 

この本を読んで、潜在意識というワードを知りました。 

 

f:id:okimeg031:20200415215106j:image

 

 

え、面白い!と、潜在意識について学びを深めていく私。

 

潜在意識について、期間半年をかけて連続セミナーを受けた事もあります。

 

 

そして、同時期にこの本にも出会います。

 

「あなたは絶対運がいい」

f:id:okimeg031:20200415221158p:plain

 

それまでは周りの環境のせいばかりにしていた私も、この頃には

私の言動次第で物事はよくも悪くもなるということに気付き始めます。

 

また、それまでの職場環境が最悪(だと思っていた)けれど

お局さんからいじめられることもなくなり、職場環境がどんどんよくなり

楽しく仕事をできるようになってきて

現実が変わり始めたのもこの時です。

 

 

 

奥平亜美衣さんの本も一通り全部読み、引き寄せの法則というものを学びます。

(あみいさんの本はとっても分かりやすくておすすめ!バシャールやエイブラハムの存在を知ったのもこの頃です。)

 

 

漫画でわかるシリーズや、サラとソロモンの物語も好きです。

それまで他人にも自分にも厳しかった私が、だんだんゆるーく、「ま、いっか♪」っていう風な、程よいゆるさになったもはこの頃です。

 

「物語で読む 引き寄せの法則 サラとソロモンの知恵」

「マンガでわかる 引き寄せの法則

 

f:id:okimeg031:20200415215120j:image

 

 

齋藤由乃さんの本も好きで一通り読みました。

特にこの本は、マンガで分かりやすく潜在意識の事を理解できるのでおすすめです。

 

「いいことしか起きない 幸せ100%の生き方」

f:id:okimeg031:20200415215135j:image

f:id:okimeg031:20200415215145j:image

 

 

他にも、ここには書ききれないくらいたくさんの良い本に出会い、今の私がいます。

 

心屋仁之助さんの本は一通り読んだし、秦由香さんの本も潜在意識について学びました。芦沢多美さん恒吉彩生子さんの本も好きで、本屋さんで見つけては買ってましたね。

脳科学は、茂木さんの本を読んだかな。あとは脳は勘違いする、っていうようなタイトルの本や、苫米地英人さんの本も何冊か読みました。

 

 

潜在意識や脳科学の本は結構本屋さんに置いてあるので

まずは手に取ってみて、目次を見てみるのがおすすめです。

 

 

その時にピンときたら買えば良いと私は思っていて、

なぜなら、ピンときた=その時に必要なことが書いてあるからなのです。

(小説や漫画でも同じで、ピンときたから買って読んでみると

その時に必要な言葉に出会います)

 

 

他にもおすすめあったらまた書きますね^^

最近は小説を読んでいるので、小説のおすすめも記事にまとめようかなあ、と思ったり・・・

 

 

またね^^

 

 

検索結果

ウェブ検索結