毎日に恋をして生きよう

毎日がちょっと楽しくなる心理学のこと、環境問題など興味があること幅広く発信しています。

そう思ったその時にやるべし

「あ、いいな!」と思ったもの、着たいと思った服、行きたいと思った所、やりたいと思ったこと

 

何かと理由をつけて、先延ばしにしていませんか?

 

 

大好きで一時期そればっかり着ていた服。

いつのまにか、着た時に「あ、これ今じゃないな」と思うようになった。

 

 

こういう事が結構あって、

行きたいな、と思っていたのに先延ばしにしていたら、色んな事情で行けなくなってしまったりする。

着たいな、と思って先延ばしにしていたら

どうでも良くなってしまったり、売り切れで買えなくなってしまったりする。

 

 

そうじゃないかな?

 

 

反対に

 

行きたいな、で行ってみたり

やりたいな、でやってみたり

着たいな、で着てみると

 

予想外の発見があるよ。

 

 

私の場合

 

行きたいな、で、行ってみたら

友達が増えたり、人生の転機になるような出来事があったり、その後の生き方が変わったりしたし

着たいな、で着てみたら、自分に自信がついたり、着たい服の系統が分かったり、髪型も変えたくなったり、褒められたり、したよ。

 

 

昔、何かの本で読んだんだけど

「あ、いいな」って思ったときっていうのは

その先にあるなにかがあるから、センサーが働いてるときなんだって。

もちろんそのセンサーは人によって違くて、その人に必要だから、反応しているんだって。

 

 

だから、なるべくそのセンサーが働いた時は直感を信じていったほうが良いですよ、っていってたよ。

 

 

コロナで自粛が続いているからこそ、時間がたくさんある今だからこそ、

やりたいな、行きたいな、着たいな、のセンサーに意識を向けてみませんか?( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )♡