毎日に恋をして生きよう

毎日がちょっと楽しくなる心理学のこと、環境問題など興味があること幅広く発信しています。

お散歩、始めました

外出自粛が続く中、家にいると運動不足になるので、大好きなお散歩をすることにしました。

 

ただ、近所を散歩するだけだと飽きるし

一日でもういいや、となってしまう...

 

どうしたもんか...と思い色々試行錯誤した結果

 

 

ドラクエウォークにたどり着きました\( ˆˆ )/

 

 

大好きなドラクエができるので

近所を永遠に歩き回ってられます。

 

 

エスト(目的地)を設定して、あとは歩くだけ。

歩く時は「ウォークモード」というモードにしておけば

勝手に敵と戦ってくれて、勝手に回復してくれて、気付いたらレベルが上がってます。

 

 

最近やり始めたけど、やり込みすぎてレベルあがりまくり(笑)

 

f:id:okimeg031:20200505212657j:image

 

 

人がいない所を避けて、毎日歩き回っております。

 

 

実は私が大好きな作家、佐藤富雄さんが、

30分歩くと幸せホルモンが出たり、ヒップアップにつながったり、良いことづくめと言っていたので数年前からよく歩くようにしています。

 

佐藤富雄さんとは・・・

北海道北見市生まれの自己啓発書作家。

東京農業大学早稲田大学卒業。医学博士、農学博士。

スピール・ハーレ大学(ルーマニア)教授、ルーマニア名誉領事。大脳・自律神経系と人間の行動・言葉の関連性を研究していた。

 (Wikipediaより)

 

 

私は食べる事が好きで、かつ、ずっとゴロゴロしたいタイプなので

動かないとすぐに太ももや顔にお肉がついてくるのです・・・

でも、お散歩を定期的にしているおかげで10代の頃と体重が変わっておりません。

太ももも、キープしております。(今考えるとすごいと思う!)

 

 

家にいるとイライラしたり、気分が晴れない事もあるので

そういう時はお散歩!ゼロ円でできるストレス発散方法なのです。