毎日に恋をして生きよう

毎日がちょっと楽しくなる心理学のこと、環境問題など興味があること幅広く発信しています。

夏に向けて、野菜作り始めました

夏の日差し対策(グリーンカーテン)と、大好きなゴーヤチャンプルーをたくさん作りたいため、食料確保のため、ゴーヤとキュウリを育てることにしました。

 

こちらはキュウリです。

f:id:okimeg031:20200506211928j:image

 

 

そして、こちらは4株とも違う種類のゴーヤです。

f:id:okimeg031:20200506211922j:image
f:id:okimeg031:20200506211934j:image

 

ゴーヤは育てた事がありましたが、あまりよく育たず、実も小さく

やはり家庭菜園は難しいのかな。。。と諦め、今年はもう諦めかけていました。

でも、こんなに種類があるんだもの。丈夫でたくさん実をつけてくれる子がいるかもしれない・・・と一縷の望みをかけて、再チャレンジです^^

ちなみに、この苗たちで1,700円くらいかかってます。元を取れるのか?!

乞うご期待、です。がんばります(笑)