毎日に恋をして生きよう

毎日がちょっと楽しくなる心理学のこと、環境問題など興味があること幅広く発信しています。

祝!メダカ誕生

ついについに、白メダカちゃんが孵化しました\( ˆˆ )/

 

f:id:okimeg031:20200512205340j:image

 

↑この中には3匹います。見えますかね?小ちゃいです。

 

 

朝、様子を見に行ったら容器の中で1匹「こんにちは⸜(*ˊᗜˋ*)⸝」しておりまして、慌てて昨日立ち上げた大きな水槽に移しました。

 

 

そこから孵化ラッシュで、今日は10匹くらい孵化しました。やったね!

 

 

昨年は放っておいてもすくすく育ってたんですが、YouTubeとかで調べると、赤ちゃん(針子といいます)の育てかたはめちゃくちゃ大変でナイーブなものらしく、ちゃんとやらないとうまく成長しないんだとか...⎝。⌓°⎞

君たち大丈夫だよね?だって強い子だもんね?スタンスでどこまで通じるか...怖いので今年は慎重に(けれどなるべく自然のままで)育てたいと思います( ¨̮ )︎︎♡

 

近所のお花屋さんが臨時休業(メンテナンスのため)でホテイアオイがGETできていないので

明日こそ入手しに行きます!

 

 

今年はメダカのことをちょくちょく記事にしていこうと思うので、どうか成長を見守っててくださーい( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )♡