毎日に恋をして生きよう

毎日がちょっと楽しくなる心理学のこと、環境問題など興味があること幅広く発信しています。

思い切って人に任せると・・・

毎日暑い日が続いていますね。

最近、腰が痛くてたまらないためYouTubeでヨガをしたり、ストレッチしたり

色々していたのですが、思い切って整体に行ってきました。

 

リサーチにリサーチを重ね、近場で綺麗そうで先生が優しそうで、こじんまりした所を発見。

いつもは電車に乗っていくところを、徒歩10分くらいの所にしました。

移動めちゃ楽〜〜

なんで電車に乗ってたんだろう・・・と疑問に思いますね。

 

整えてもらった結果、「姿勢が原因」とのこと。

「姿勢いいね!」と誰にでも言われる私にとって衝撃でしたが、単に背筋が伸びているのと腰に負担がかからない姿勢では全然違うらしいのです。

 

さらに、腹筋を毎日50回をやるといいですよ、とサラリと言われ(笑)

やっぱりプロに見てもらった方が圧倒的に早いな、と思ったのでした。

 

ヨガ散々したのに。。。笑

 

 

自分でやった方が早いって思いがちだけど

思い切って人に任せて頼った方が効率が良かったり、早かったりするのですよね。

 

学びを深めた1日でした。