毎日に恋をして生きよう

毎日がちょっと楽しくなる心理学のこと、環境問題など興味があること幅広く発信しています。

コロナが怖いので勉強します

正確には、コロナによって

これから世界が大きく変わるような気がしていて怖いのです。

ワクチンの話も、いい話を聞かないし。

(私は滅多なことで病院に行かない病院嫌いで、自己治癒力を信じているので

余程のことがない限りワクチンも打たないと思います。)

 

政治も環境問題も絶望的だし

もうなにを信じたらいいの?!と思ってます。

 

そういう時は本を買い漁ります。

 

f:id:okimeg031:20210210215504j:image

 

馬鹿ブス貧乏な私たちを待つ ろくでもない近未来を迎え撃つために書いたので読んでください。
 

藤森かよこ さん著

 

 

タイトルもなかなか衝撃的だけど中身ももっと衝撃的です。

 

たぶん、こういう内容に慣れていない人は「酷い!信じられない!」って怒ると思います。

私は大きく頷けました。

なぜ犯罪者が少なくなっているのか、なぜ児童虐待が増えたのか。

コロナがきっかけで世界は今どうなっているのか。そしてどうなろうとしていくのか。

 

未来が怖いので、知識をつけて迎え撃つことにしました。

勉強して知識をつけます‪(*ˊᵕˋ* )