毎日に恋をして生きよう

毎日がちょっと楽しくなる心理学のこと、環境問題など興味があること幅広く発信しています。

タイです

タイに来ました。

 

エアアジア(LCC)で快適に過ごしたのだけど、エアアジアって機内食や飲み物が出ないのね。事前予約が必要なんだって。

 

 

ドンムアン空港に着いて、お腹が空いたのでチャーハン食べました。

 

f:id:okimeg031:20190808233858j:image

 

 

↑タイのチャーハンほんと美味しい!!!

 

 

 

その後、移動

 

f:id:okimeg031:20190808233941j:image

 

 

バスがあることを教えて貰って(学生時代、英語勉強してて良かった・・・!!!)バスで移動したり

 

 

f:id:okimeg031:20190808234047j:image

 

 

 

電車に乗ってみたり。

 

 

 

この電車は、パスモみたいなのを都度買って(切符みたいなイメージ。)

 

 

 

f:id:okimeg031:20190808234115j:image

 

 

 

タッチして改札に入るのです。


f:id:okimeg031:20190808234105j:image

 

 

行先に着いたらタッチしないで回収ボックスに入れて完了。

 

 

 

f:id:okimeg031:20190808234246j:image

 

 

街の治安はまぁまぁ、という感じでしょうか。横浜で言うところの、伊勢佐木町とか野毛とかその辺のイメージかも。

 

 

 

 

今は有名な(?)ショッピングセンターに来ています。

 

f:id:okimeg031:20190808234304j:image

 

 

めっちゃデカい。広い。

 


f:id:okimeg031:20190808234324j:image

 

 

 

日本との時差は、2時間ほど。

タイの方が遅れてます。

 

 

 

1日目はこんな感じでした( ˶ˆ꒳ˆ˵ )