毎日に恋をして生きよう

毎日がちょっと楽しくなる心理学のこと、環境問題など興味があること幅広く発信しています。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた、ビーチクリーン

いってきました! 夏の忘れ物 溶けたビニール袋 ストローはめちゃくちゃ多かったです。 みんなで拾いました。 1時間、20人が拾っただけでも物凄い量だったので、海の中や海原にはもっとすごい量のゴミがあるんだと思います。 これらはゴミになるものが生産さ…

ビーチクリーン

皆さんは、ビーチクリーンという言葉を知っていますか? 海岸のごみ拾いをする運動です(*˘︶˘*) 先日、鎌倉の由比ヶ浜でビーチクリーンをしてきました。 1時間、このプラカードを背中に背負ってひたすらゴミ拾い 流れ着いたものの中に、プラスチックゴミが絡…

プラスチックフリー生活

読み終わりました。 プラスチックフリー生活♻️--------------------★この本を手に取った目的→プラスチックって一体何?なにが問題なの?という、根本的な所を知りたかった。 ★この本を読んでみてわかったこと 〇現在海には1億5,000万トン以上のプラスチック…

黄色いレシート

お久しぶりの更新です。 これから、ちょこちょこ、更新していきます! 情報発信の内容は、動物や環境のことがメインとなります。 それでも良いよー!って言う優しい方、引き続きどうぞよろしくお願いします! さて、今日は健康診断で会社を休んで行ってきま…