毎日に恋をして生きよう

毎日がちょっと楽しくなる心理学のこと、環境問題など興味があること幅広く発信しています。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

知る→行動する、で未来は変わるよ!

↓ちょっと思うところを書きます 少し前の、子供を数日放置して旅行に出かけていたお母さんの話。せやろがいおじさんのYouTubeで、彼女自身も酷い虐待やネグレクトを受けていたと知りました。 それを知るまで私は、「最低!酷い!悪だ!」と思っていたけど、自…

出来ることから、少しずつ

杉本彩さんが代表をつとめる、 公益財団法人動物環境・福祉協会Evaに月々寄付をすることにしました。 可愛い缶バッジと広報誌が送られてきたよ♡\(*ˊᗜˋ*)/♡ 今の私に出来ることを精一杯やるよ。 メディアが可愛い犬猫を流し、勢いで買う人が増え、でも想像以…

続。数値規制

とっても遅くなってしまいましたが、7月1日に行われた、動物愛護関連の「数値規制検討会」のご報告です。 と、言いつつ、実際に参加された方のインスタの投稿が超絶わかりやすかったので こちらをご覧いただけると幸いです。 www.instagram.com 数値規制に関…

ついに明日

数値規制の案が決定となります。 アクションされた方、一緒に祈りましょうね。

数値規制について

少しブログをご無沙汰していました。 理由は二つで、一つはWi-Fiを解約し、新しいWi-Fiを探していたため。 (昨日やっと入手しました^^) 二つ目は「数値規制」というものを知り、自分なりにできることをするために躍起になっていたからです。 これは二階…

思い切って人に任せると・・・

毎日暑い日が続いていますね。 最近、腰が痛くてたまらないためYouTubeでヨガをしたり、ストレッチしたり 色々していたのですが、思い切って整体に行ってきました。 リサーチにリサーチを重ね、近場で綺麗そうで先生が優しそうで、こじんまりした所を発見。 …