毎日に恋をして生きよう

毎日がちょっと楽しくなる心理学のこと、環境問題など興味があること幅広く発信しています。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴーヤの成長

5月の始めに植えたゴーヤが 大きくなり、実がなってきました。 5月の始めはこんなだった↓ 5月と6月の半ばまではアブラムシがすっごく多くて困っていたけど 木酢を薄めた液を霧吹きで噴射したり、地道に割り箸で取り除いたりして、(そして取ったアブラムシは…

とりあえずやってみるって大事!

今月の初めに腰が痛すぎて整体に行ったら「腹筋を毎日50回するといいですね( ´∀` )ノ」と言われてから とりあえず寝る前に50回腹筋と、背筋を30回やってみたよ。 その結果、なんだか調子がすこぶるいい!! 腹筋がついたからか知らんけど 姿勢が良くなり(綺…

「他力に任せる」はお願いするだけじゃない!

私が苦手にしていた「他力」に任せること。 ※ここでいう「他力」とは、自分でなんでも頑張るのではなくて、自分以外の他人や機械、サービスの力を借りることをいいますよ( ¨̮ )︎︎♡ 心理学を勉強して、頭では理解しているつもりだった。 だから、他人にお願い…

捨てることの大切さ

もう使っていなくて、物置と化している椅子を解体してゴミにだすようにまとめました。 空間も気持ちもとてもスッキリして、ああ、捨てるって気持ちいいなと思いましたよ。 私はかつて捨てられない女で、部屋の中は常にごちゃごちゃしていました。 でも、心理…

思い切って人に任せると・・・

毎日暑い日が続いていますね。 最近、腰が痛くてたまらないためYouTubeでヨガをしたり、ストレッチしたり 色々していたのですが、思い切って整体に行ってきました。 リサーチにリサーチを重ね、近場で綺麗そうで先生が優しそうで、こじんまりした所を発見。 …