毎日に恋をして生きよう

毎日がちょっと楽しくなる心理学のこと、環境問題など興味があること幅広く発信しています。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

何を大事にするか、を明確にする

人生の中で大事にしたいこと、譲れないこと、は明確にした方が良い。 なんでかって、その方が生きやすいから。 私はなににつけても迷いやすくて、こないだも職場の人(職種が違う人)と自分を比べて羨んでいた。 具体的に何を羨んでいたかというと、”お金”だ…

楽しいことを数える

一日を幸せな気持ちで過ごすコツは 楽しいことを数える、ことだと思う。 私の趣味は人間観察なので 電車に乗ったり、歩いている時に常に人間を観察している。 そうすると、絶対に楽しいことが見つかるの( ఠ͜ఠ ) マスクにメガネで、コナンくん並にメガネがく…

良いことをできるだけ多く、鮮明に

気分が落ち込んじゃうとき ネガティブに考えてしまうとき 私はよく、ネットを使って幸せを見つけにいきます。 とくにお気に入りなのはInstagram⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ 基本、ネガティブ思考になりやすいので 幸せな気持ちになれる画像をとにかく検索しまくっています。 …

生理の日はゆっくりしよう

久しぶり(数年ぶり)に生理痛が重かった。 歩くのも貧血でふらふらするし、ご飯作るのも息絶え絶え・・・ 寝て起きてを繰り返した。 生理痛に悩む人って世の中にたくさんいると思うけど、私はいつも痛みが無いからあんまり共感できなくて、でも今回ばかりは…

笑いと感謝と愛

この3つがあれば、なんでも上手くいく気がするなぁ。 人は簡単には変われないから、人が変わってくれるのを待つより 自分がどう変われるかだと思う。 そして、自分が、「ハッピーで、いつも感謝してて、愛に溢れる人」になったら 自然と周りも、面白くて愛に…

自分の身は自分で守ろう

無理しない はりきらない ストレスを溜めない 自分の身は自分で守ろう! 手洗いも大事だよ!

ダメな私を慰めるよ

ふとした拍子に前の会社の記事や社長のTwitterを見て落ち込んだ(┯_┯) いわゆるベンチャー企業で、社長はやっぱり言うことが的確で斬新で、大海原を駆け抜ける船の船長って感じ。 そこで働いて、今活躍してる人達は 自分の意見をはっきり言えて、テレアポや飛…

我慢することの無意味さ

前にも同じような話したかもしれないんだけどそ、少し前になにかの本で 「我慢する人がいるからブラック企業もパワハラもなくならない」 って言ってた。その通りだと思った。 給料が安い サービス残業 パワハラがひどい DVされる モラハラ 休日出勤 無賃金 …

誰かと喜びを共有したいという気持ち

バレンタインデーですね( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )♡ 今日は職場の人達と、チョコやお菓子を分け合いっこしました。 幸せを感じましたよ( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )♡ バレンタインって、ホワイトデーのお返し目当てみたいな所もあるじゃないですか。 いいんだけどね...いいんだけど 私…

好きなことはちっぽけで良い

「好きなことしよう」っていう言葉が結構流行っていて いざ、好きなことをしようと思うとなにをすれば良いのかわからない人が多いと思う。 実は私もその一人で、好きなことってなんだろう?ってずっと思ってた。 でもそれは、 好きなこと=誰からも認められ…

全部自分のせいにすれば楽チン

今日のテーマは、自己卑下とは違うよ! 自分のせいにすれば楽チンっていうのはね、 他人に「もっとこうなってほしい!」ってイライラするよりも、自分が変わった方が楽だよっていう意味ね。 こうなってほしい!もっとこうしてくれたら楽なのに!なんでこの人…

パワハラ上司から逃げ出して思うこと

昨年の今頃は、毎日毎日上司からパワハラを受けていたんだけど(エステ勤務) 日記がね、とにかく暗いの・・・ 「もう疲れた・・・」「このまま続けていける気がしない・・・」「また上司から説教3時間」「お前は宇宙人だって言われた」などなど 読んでると…

幸せと思うことができる心の余裕を持とう

先ほど友達と電話をしていて 「彼氏のことを愛おしく思える自分が好き」 という話になった。 ホッコリして、幸せな気持ちになって、彼氏のことも自分も愛おしく思える、そんな余裕を持てる自分って何だかカッコイイ。 私はこれまで恋愛は短命ばっかりだった…

なにか一つでも、笑おう

笑うことってすごく大事だな、と思う今日この頃。 仕事が忙しいとついついイライラしちゃうんだけど ちょっとのことでも見方ひとつでいくらでも面白くできるんだよねヾ(*´▽`*)ノ すべらない話をYouTubeで聞いたり、好きなお笑い芸人さんのコントをみたり 1日…

風邪引いておりました

風邪を引いておりました...。 風邪を引いたら、薬はなるべく飲まない方が良いと漢方の先生に教わったよ( ˶˙ᵕ˙˶ ) 細胞が頑張っている証拠だから、とにかく体を温めて汗を出させて、汗が出ることによって身体が自然と冷えるのを待てば良いんだって。 なのでひ…