毎日に恋をして生きよう

毎日がちょっと楽しくなる心理学のこと、環境問題など興味があること幅広く発信しています。

あなたがいてくれてよかった

この本を読みました。

 

f:id:okimeg031:20210521215353j:image

 

私の「お守り」になった言葉は

「あなたがいてくれて良かった」

 

この言葉、本当は誰もが求めている言葉なんじゃないかと思う。

 

誰かに認められたくて頑張るし、誰かに認められると嬉しいし、また頑張れる。

人ってそういう生き物なんじゃないかな。

 

誰にも認められなくてつらいとき。

誰も見てくれないようなとき。

そんな時は自分にこの言葉を言ってあげよう。

 

あなたがいてくれてよかった!

 

なんだか胸がキュッってなりませんか?