毎日に恋をして生きよう

毎日がちょっと楽しくなる心理学のこと、環境問題など興味があること幅広く発信しています。

超ビビリの私が、イエスマンになってみたら

この前、イギリスに行ってきた人に話を聞いたら物凄く海外旅行したい衝動に駆られました。

 

だって、ハリーポッターのロケ地を回るツアーとかあるって言うんだもん。幼き頃、花火をハリーポッターの杖に見立てて呪文を唱えて遊んでいた私にとって、ハリポタの聖地は一回行っておきたいところ。

 

f:id:okimeg031:20190606200249j:plain

こんな感じで夏は毎年恒例だったw

 

ちなみに、呪文はいつも

「ウィンガーディアム・レビオーサ」でした。

 

 

意味を忘れてしまったので改めて確認したところ

 

 

物体を浮遊させる術だそうですw

守護霊を出すやつとか、苦しめるやつとかさ、もっとあるでしょ?と当時の私に言いたいw呪文の長さとか、アクセントが絶妙だったんだよ、たぶん。

 

 

話が飛びましたが、海外旅行したい気分になっちゃったのです。

いつもは一人で行くし、一人でガンガンいけるけど寂しいのです。誰かと一緒に行きたいのです。

 

 

イギリスにも行きたいけど、そういえば東南アジアに一回もいったことないんだよなあ。学生時代に友達にタイ旅行に誘われたけど、行けなかったんだよなあ。行きたいなあ。

 

 

って思ってたら、その次の日に、しばらく連絡を取ってなかった友達から

 

 

 

久しぶりー!突然だけどタイいかない?

というラインがきました。タイミングやべぇw

 

 

きっとテレパシーを受信してくれたんだな(*´ё`)。o○スキ.+゚*。:゚+

即効で「行く!」と返信して、とうとう今年、人生で初めてのタイ旅行が決まったのでした。

 

 

 

今でこそ、フットワーク軽く行動している私ですが、もともとは超ビビリだったのです。(ビビリは今もだけどw)

 

 

2013年あたりから、スピリチュアルとか意識高い系の本を読むようになると、そこには結構な確率で「今ある現実は全てあなたの思考が創っている」「意味のないことは起こらない。全てに意味がある。」「イエスマンになろう」と書いてあったので

 

 

 

そうだ、イエスマンになろう

と思ったのでしたw

 

 

 

誘われたら、とりあえず行ってみよう!

勧められたら、とりあえずやってみよう&読んでみよう&買ってみよう、行ってみよう!

 

 

今も基本的にはお家が大好き人間ですがw

フットワークはめちゃくちゃ軽くなりました。

(気乗りしない時はバサバサ断りますのであしからずw)

 

 

そして、今になって、イエスマンになったことによって得られた経験を思い返すと、もう本当にたくさん数え切れないくらいの思い出があるんです。

 

 

例1 広島に行ってみた

友達が広島のおじいちゃんの家に行くって言うから、夜行バスに乗って一緒に着いて行ってみました。呉にあるヤマトミュージアム原爆ドームに行き、そこから太平洋戦争のことを調べるようになり、その後鹿児島に行くきっかけになりました。

鹿児島に行っていも焼酎にチャレンジしたおかげで、私はいも焼酎が大好きになりましたw

そしてしばらく広島弁にハマり、ひたすらYouTubeをみていましたwその影響で、方言男子にときめきますw

 

 

 

例2 オーストラリアに行ってみた

友達がオーストラリアに1年住むことになり、来る?って言われたので行ってみました。おおらかな人がおおくて、公園に遊びに行った時に乳首が見えそうなくらい伸びきったタンクトップを着ているお兄さんに遭遇。彼に「ニップルキング」の称号を与えましたwその友達とはその件をきっかけにとても仲良くなり、今では大切な親友です。

 

 

例3 怪しげなパーティについて行ってみた

カナダに留学していた時の話。

レズビアンの友達が、パートナーと共に出かけるというので着いて行きました。

アダルトショップを堪能したあと(二人はカップルだからいいけど!私はどうしたら良いんだ!って感じだった。ひたすら三人で眺めてたけど、完全にアウェーだったわw)

怪しげな建物の中に入っていく二人。

なんとそこはちょっとエッチなパーティー会場でした。

 

すぐに私は安全な場所をみつけて避難。

レズビアンの友達がバーカウンターで注文した「バドワイザー!」というめちゃ綺麗な

発音を私は未だに覚えていて、バドワイザーをお店で見かけるたびに思い出す。そしてバドワイザーが好きになったw

 

 

書いていたらとりとめもなくなってしまいそうなので一旦やめますが、面白い経験を色々してるな〜〜〜と思ったのでした。

 

 

それはやっぱり、イエスマンのおかげなのです。

 

 

人から言われることで、自分がやったことのないことだとついつい躊躇してしまうけど、思い切ってイエスマンになることで見たことのない景色を見れるし、ネタになっておいしいし、めちゃくちゃ面白い経験になるんですよね。

 

 

というわけで、怖がりな人でも思い切ってイエスマンになってみることをオススメしますw