毎日に恋をして生きよう

毎日がちょっと楽しくなる心理学のこと、環境問題など興味があること幅広く発信しています。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

安心領域を出る

1日がかりで潜在意識について講座を受けてきたよ。 願いがなかなか叶わない人は、ネガティブなことを考えてしまっているがためにそれが現実化される。(私は結構ネガティブなことを考えちゃうから、これはほんと課題) 願いを叶えていくためには、自分の世界…

彼からの返信がなくて絶望的になった時は、自分に「超」集中

朝、彼からの返信が無くて絶望的な気持ちになる。 私なにか変なこと言っちゃったかな? 私、嫌われたんじゃないかな? 今頃、他の女の子とと一緒にいるんじゃないかな? そう思ったらずっとそのことが頭から離れない。 苦しい。辛い。どうして返信くれないの…

気になることをやってみるシリーズ「麻雀」

「麻雀」と聞くと、どんなイメージを思い浮かべるだろうか? 私の麻雀に対するイメージは、もう最悪なものだった。 怖い、タバコ臭い、お金をかける、留年する(大学生w)、人生台無しになる、初心者がのこのこ行くとおじさんに怒られる(これは男友達に忠告…

なんか気になる、と思うことをやってみる(GReeeeNのキセキの映画を観たよ)

今日、この映画を観た(松坂桃李くん目当て) キセキ ーあの日のソビトー 豪華版 [DVD] 出版社/メーカー: Happinet 発売日: 2017/07/04 メディア: DVD この商品を含むブログを見る いやいやいや、まじカッコイイ 松坂桃李くんが歌上手いだなんて聞いてないよ…

ゆる募 イケメン恐怖症を克服する会

アメブロでブログを書いていた時、チラッとその話をしたかもしれないが、私はいわゆるイケメンが苦手だ。 というより、今風の若い男性全般が苦手である。 スタバやカフェに行き、二台あるレジのうちの一台が男性ならば、残り一台の女性が対応してくれる方に…

束縛されたい病とその心理

ああ、束縛されたい 私にはこの心理があった。 束縛とは、相手に制限を加える事象を指す。 具体的に言うと、 ・毎日連絡を取ることを強要される ・他の男性との絡みを制限される ・リングやネックレスなどを贈られる ・キスマークを数カ所つけられる これら…

人生の寄り道と、寄り道する勇気

この本を読んでいて、ドキっとしたフレーズがある。 私は私のままで生きることにした 作者: キムスヒョン,吉川南 出版社/メーカー: ワニブックス 発売日: 2019/02/23 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 韓国、ハンガリー、日本は…

好きを選択していく:シャンプー編

社会人になってから、これと決めたシャンプーを妄信的に使ってきた もともと、私はクセっ毛で朝起きた時に寝癖がつくことがずっと嫌だった。 ネットワークビジネスを始めた頃にその会社のシャンプーを使ったら髪の毛がとても良い感じにまとまるようになった…

孤独を愛して突き詰める覚悟

物心ついた時から、ふと「私は何故ここにいるんだろう?」と思うことがあった。 弟と母が話している場面が、靄がかったスローモーションのように映り 私はぼーっと宙を見つめている、という出来事を幾度となく思い出す。 祖父が両方とも小さい頃に亡くなった…

私は私を幸せにしていくという覚悟が決まったので

はじめましての方も、そうでない方も、こんにちは。2015年4月から、アメブロで4年間ブログを書いてきました。新卒から上場企業で商社OLとして勤務する傍ら、ネットワーカーとしても活動。広告マーケティング会社へ転職。エステティシャンへ転身して今に至り…