毎日に恋をして生きよう

毎日がちょっと楽しくなる心理学のこと、環境問題など興味があること幅広く発信しています。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

言ったことを守る

慣れちゃえばすっごく簡単で、男女問わずモテる技がある。 それが、「言ったことを守る」ってこと。 「今度持っていくね」を守る 「予定分かったら連絡するね」を守る 自分が言ったことは必ず守ること それさえやれば、「あれ、この子信用出来る」と評価され…

無理しなくていい

無理する必要はないと思う。 無理してやっていることについて 他人はそれを、無理してやっているということに気付かないのです。 あなたが好きで好きで、自らやっているのだろう、と思うのです。 だから、やりたくないことはやらないでいいと思うし 嫌なこと…

先に心を開いてみる

職場にすっごくモテる人がいる。 その人(女性)は既婚だけど、女性からも男性からも慕われてて、常に楽しそうなの。 (フラフラしてるわけじゃなくて、すっごくしっかりした人だよ。) その人をある一定期間観察して、その人がいっつもやっていることを突き止め…

信じて待ってみよう

今は割と良くなってきたけど、昔は本当に心配性だったと思う。 特に人間関係。 友達が他の人と仲良くしたら、取られちゃいそうで心配で、自分としか仲良くしてもらいたくないなって思ってた。 今思うと、本当に自分に自信がなかったんだよね...。 仲良い友達…

類は友を呼ぶ

LINEニュースでこんな記事を発見 胸を打たれました。 類は友を呼ぶ、って昔からよく言うけど それって真理なんだよね。 てことは 自分が一緒にいたいと思う人に自分がなればいいんだよね(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝) 類は友を呼ぶ、の法則で 似たような人が周りに集まってく…

イライラするのは、自分を責めているから

イライラする時っていうのは、 他人が悪いんじゃなくて 原因が自分の中にある、という衝撃。 イライラする時って 他人を通して、自分の欠点(だと思う所)を見つけて反応している状態なの。 例えば私の場合 時間が守れない人を見るとイライラする 言ったことを…

息抜きにふざけたことしよう

13にちの金曜日 どんな一日になりましたか? ジェイソンだー!とか言って昔はよくふざけていた気がする(笑) 職場の人に、SM診断とやらがめっちゃ当たる!と教えてもらいました。 http://ochahime.com/smtest/test01.html ↑私はマイペースなエスでしたΨ(`∀´)…

愛情を信じて見守ってみよう

前に付き合ってた人がいっつも私の愛情を確認してたのを思い出した。 友達期間が長かったこともあり、当時私は彼の名前を呼ぶのがすごく恥ずかしくて、いつも上手く呼べなかったの。 いつしか彼がそれを気にし始めて 「名前で呼んでくれないよね?僕のこと好…

誰かに言いたいその言葉は、実は自分に言いたい言葉

って知ってた?(;д;) 実はそうなんです。 誰かに言いたい言葉、よくよく考えると 自分に言いたいことだったりしない? 人は必ず意味があって出会っているので、 目の前に現れた人に対して何かを感じたとしたら それは自分に何かを教えてくれているのです。…

夢を持つことの他に大事なこと

さっき、誰か(たぶん武田鉄矢さんかな)がテレビで 毎日、一生懸命できることを一つ見つけることが大事だよ って言ってた。 夢を持つことも大事だけど、 それよりも大事なことは積み重ねること、日々を生きるということ。 だから、なにか1つでも打ち込めるこ…

近所でリスをみたよ

ほんとそれだけなんだけどね(笑) 近所にリスがいたの! 日常の中に、目をこらすと 癒しがたくさんあるんだよ~( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )♡ 小さな幸せをたくさん探していきましょう。 大変な時だからこそ、心に余裕を持っていた方がいいと思うのです。 またあした(⸝⸝⸝´ꇴ…

結果より過程を大事にしよう

+1㎝(プラス1センチ)っていう本がすごく好きで こないだ本屋さんに行った時に、恋愛バージョンが出ていたので読んでみた。 ↑これ その中でも、この部分がとっても刺さった p174 曇りなき目で 過去の経験によって次の恋に臆病になることがある。 浮気された…

いつもどんなときも自分の幸せを考える

職場の人がシェアしてくれたよ( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )♡ とっても素敵な考え方だと思う! 明日は金曜日だし、なにがあってもなにをされても何を言われても より自分の幸せにフォーカスして毎日を過ごしたいね(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

前よりもイライラしなくなった

前よりもイライラしなくなりました 焦らなくなりました なんでだろう?と考えてみました。 たぶんね、 自分の中にある禁止事項を無くしていったからじゃないかと思います。 これをしちゃいけない こうでなきゃいけない こうするべき 私の中にはこういうルー…

好きなことを見つける方法ってすごくカンタン

もし今日突然、仕事行かなくていいよ!ってなったら何する?何したい? それが好きな事なのだよ( ˶˙ᵕ˙˶ ) 私は今、ポケモンをずうっとやりたい ドラッグストアをずうっと徘徊していたい トイザらスうろうろしたい なんにも得られなくても、お金にならなくて…