毎日に恋をして生きよう

毎日がちょっと楽しくなる心理学のこと、環境問題など興味があること幅広く発信しています。

コンポスタブル!

コンポスタブルという言葉を知ってますか?

コンポストに入れて分解することができるものをこう呼びます☺️💕

 

お世話になった人にちょっとしたプレゼントをあげようと思って、
試しにフェアトレードのドイツのオーガニックチョコレートを購入☺️


f:id:okimeg031:20201028110116j:image

 

開いたら、コンポストできるよって書いてあったり、vegan表示があったり、とっても素敵なチョコでした🥰

 

f:id:okimeg031:20201028110522j:image

 

f:id:okimeg031:20201028110526j:image

こういう風に分かりやすい表示があるといいよね✨✌️

 

フェアトレード、プラスチックフリー、エコ

 

同じ買い物でも、地球や動物に優しい商品を私は選びたいのです。

 

チョコレートのカカオは、遠い国の子供たちが収穫している場合があります。

学校にも行けず、低賃金の長時間労働

彼らはチョコレートを食べたことがありません。

 

フェアトレードは、その労働に見合ったきちんとした対価を支払うことを意味します☺️