毎日に恋をして生きよう

毎日がちょっと楽しくなる心理学のこと、環境問題など興味があること幅広く発信しています。

お漬物生活

昨年からぬか床をつくってお漬物をつくっています。

 

スーパーなどでこだわりのぬか床グッズを見るとついつい買ってしまいます。

 

 

これはとても味が美味しくなった!

f:id:okimeg031:20210313205739j:image


f:id:okimeg031:20210313205744j:image

 

 

ぬか漬け用の野菜(こだわりの美味しいお野菜)を宮崎県から毎月定期購入しています‪(*ˊᵕˋ* )

 

 

f:id:okimeg031:20210313205906j:image

 

こんなカラフルで可愛い、季節のミニ野菜が届くのです!


f:id:okimeg031:20210313205902j:image

 

ぬか漬けは発酵食品なので身体に良いらしい。皮ごと食べれるし、腸活になるし、かき混ぜて育てていると愛着わくしで、細々と続けています。オススメです。