毎日に恋をして生きよう

毎日がちょっと楽しくなる心理学のこと、環境問題など興味があること幅広く発信しています。

痩せる歩き方について

待ち時間のついでにインスタ見てたら

痩せる歩き方について載せてる人がいたので早速取り入れようと思ったよ( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )♡

 

ブログにも載せようと思って遡って探したんだけど見つけられず・・・。

 

そこに書いてあったのは

 

 

・肩は落とす

・姿勢を正す

・後ろ足の裏を意識して歩く

 

だったかな。ちょっとうろ覚えなんだけど・・・

 

 

特に3番目の、後ろ足の裏を意識するってやつなんだけど、最近本屋さんで見かけた筋トレの本にも、腿の付け根の筋肉を動かすことで痩せるって書いてあった気がするから

その辺の筋肉を動かすのが重要らしい。

 

 

冬だからあんま動きたくないし、食べちゃうし、肥える時期よね( ;꒳​; )

ダイエットにまつわる話をまた仕入れたら、シェアします⸜(*ˊᗜˋ*)⸝