毎日に恋をして生きよう

毎日がちょっと楽しくなる心理学のこと、環境問題など興味があること幅広く発信しています。

またまた、ビーチクリーン

ってきました!

f:id:okimeg031:20200927213550j:image

 

夏の忘れ物

f:id:okimeg031:20200927213609j:image

 

溶けたビニール袋
f:id:okimeg031:20200927213613j:image

 

ストローはめちゃくちゃ多かったです。
f:id:okimeg031:20200927213605j:image

 

みんなで拾いました。
f:id:okimeg031:20200927213719j:image

 

 

1時間、20人が拾っただけでも物凄い量だったので、海の中や海原にはもっとすごい量のゴミがあるんだと思います。

 

 

これらはゴミになるものが生産される限り無くならないので、なるべくゴミを出さない生活へ

個人個人がシフトしていくべきだと私は思います。

 

特に、プラスチックゴミが多すぎる!😭😭

 

ペットボトルは自分で捨てられないなら始めから買わないで欲しい!ほんとに🤮

ペットボトルを辞めてマイボトルにしたり、地球のことを一人一人が考えて行動をちょっと変えれば、大きく変わると思うの。

 

 

そんなことを日々思うのでした。