毎日に恋をして生きよう

毎日がちょっと楽しくなる心理学のこと、環境問題など興味があること幅広く発信しています。

全ては自分の心が決めること

お昼休みに本屋さんにたまたま寄ったら

京セラの会長、稲盛さんの本を発見。

 

www.hanmoto.com


早速購入して、パラパラ読んだけどめっちゃいい。

 

 

まず書いてあるのは、「物事は自分の心が思い描いた通りになるよ」ということ。

 

目の前の出来事は全部、自分の心が引き寄せているというのは宇宙的な真理なんだって。

 

そう考えたら、「心配事の9割は起こらない」っていう言葉もあるけど、悪いことっておきないんじゃないかと思うよ。

悪いことを想像しちゃっているからそうなっていっちゃうだけなんだよね。

 

 

私はめっちゃ心配性だから、荷物は多いし連絡が無いと気になるし、なんか色々と勘ぐって心配しちゃうんだけど、ある時から心配することを止めてみたんだよね。

 

ゆるーく、ゆったーり構えて、口癖は「なるよーになるよねw」にしてみたのw

 

そしたら、心配するようなことって全然起きないのw

むしろ、物事がうまく回るのw

 

今日起きた嫌な出来事も、嬉しい出来事も

全ては自分の心が決めているの。

 

 

明日はどんな1日にしよう?

そう思った時に、強く思うことがどんどん現実になっていくよ^^

明日は金曜日ですし、ぜひぜひハッピーな妄想をしよう^^