毎日に恋をして生きよう

毎日がちょっと楽しくなる心理学のこと、環境問題など興味があること幅広く発信しています。

出会いがない、と嘆く前にやることがあるんだな〜

男性から婚活支援のお仕事を受けている。

最近、依頼が引っ切り無しに舞い込んできて驚く。

世の中にはこんなにも、出会いたいのに出会いが無い人がいるのか、と思う。

 

でもちょっと気になるのが、出会う前に準備ができていない人が多いように感じることだ。

 

例えば、依頼いただいた際のメッセージのやり取りの時点で人の話を聞かないとか、お仕事が終了したら御礼を言わないとか。

ちょっとこの人大丈夫かな?っていう勘が働いた時は容赦なく依頼を断っている。

 

そもそも人間性をしっかりしてくれないと、出会うものも出会えないし出会った後もうまくいくはずがないからだ。

 

出会いが無いと嘆く前に、じゃあ今、とんでもなく魅力的な異性(しかも恋人募集中!)が現れたら自分と付き合うのだろうか?を客観的に見て欲しい。

 

服装は?日常生活はきちんとしてる?中身も磨いてる?約束は守ってる?

小さなことにも感謝できる?

 

そうやって地道にコツコツ、当たり前のことをやっている人にしか素敵な出会いはこない。この世は、同じレベルの人・ものが引き合うという絶対の法則が働いているからだ。

 

そうと決まったら自分を信じて自分を磨こう。

出会いが無い、と嘆く前に、やることがたくさんあるよ!!!