毎日に恋をして生きよう

毎日がちょっと楽しくなる心理学のこと、環境問題など興味があること幅広く発信しています。

背景が異なる友人との会話と、とりあえず行動について

たまたまご縁があった不動産屋さんの営業マンと仲良くなって、今では友人としてたまに会って色んな話をしている。

 

彼は私とは色んな意味で全く違う。

 

もちろん性別が違うから考え方も違うし、生まれ育ったバックグラウンドもそうだし、FXやメルカリの転売を始め、色々な事をしてお金を稼いできているし、大学生活の遊び方も全然違う。

 

あまりにも違って、違うからこそ色んな角度からの話ができてとても面白い。

経験豊富だから、相談したことについても的確なアドバイスをくれて、本当に頼りになる。

 

 

その友達と今日話していたんだけど、

人間生きてるとたくさんの気付きがあって課題が出てくるよね。そしたら何事もまず行動だよねっていうところで話が着地した。

 

そしたらこんな画像を見つけた。

 

f:id:okimeg031:20190407233208p:image

 

 

やっぱり、行動することで色々分かることがあると思う。何が好きで何が嫌いなのか、自分はどういう人間か、ということは、占いに行っても自己啓発セミナーに行っても、その場ではわかった気になっても腹落ちはずっとしなかった。

 

 

行動することが大事で、自分と全然違うバックグラウンドを持つ人と話す機会を得ることも非常に重要だと思う。そういった意味では外国の人とコミュニケーションを取る事もとても良い。

 

 

f:id:okimeg031:20190407233505j:image

 

桜、綺麗だったよー!