毎日に恋をして生きよう

毎日がちょっと楽しくなる心理学のこと、環境問題など興味があること幅広く発信しています。

好きを極める~カラオケオフ会に参入してきたよ!~

私は歌が好きだ。

聞くのも歌うのも大好きだ。

 

学生時代はカラオケによく行っていた。

お酒を飲みながらのカラオケも大好きである。

 

 

社会人になってから、結婚や就職などで一緒に行ける人がいなくなり、会社の飲み会の後に気の合う人と行く程度。それもごくたまーにのレアケース。

 

 

しばらくはJOYSOUNDのアプリ、「カラオケ練習」で一人で歌っていたのだけど、そろそろ飽きてきた。

 

 

誰かと一緒に歌いたーい!

声が低い男性の歌が聞きたーい!!

 

 

そう思い、カラオケ好きが集まるコミュニティに飛び込んでみた。ジモティで検索し、ドキドキしながら待ち合わせ場所に向かった。

 

 

一言で言うと、

 

 

最高だった。

 

 

カラオケ好きと言うくらいだから、歌が上手い人が多い。ずっと聞いていれる。

普段歌えないけど好きな歌を聞けるのが楽しい。

 

 

例えば悩みがあったとして、一人でモンモンと抱えているよりも、こういう風に誰かと一緒の時間を思い切り過ごす方が心と身体の健康に良いと思う。

 

 

好きを極める、ってよく言うし、すぐにお金に直結しないとやる意味が無いような気もするけど、こういう小さなことをまずやるってだけでも良いんだと思ったよ。

なにより、自分が好きなことをやっているとご機嫌になれるよね。 

 

夢とか目標も、些細な「好き」を積み重ねた結果、出てくるものだと思うんだ。

 

 

あと、これ余談なんだけど、最近「イケメン恐怖症克服!」なんて言ってイケメンの画像を見たり、好きなタイプの俳優さんが出てる映画を観まくったりしてたら

 

 

佐藤健くんにそっくりな人が目の前に出現した!!!!!!

f:id:okimeg031:20190406213909p:plain

かっこいいいいいいいいいいいいいいい

 

これ妄想とか頭おかしくなったんじゃなくて現実の話!!!!!

 

やっぱりイケメンを前にすると緊張するし無駄に顔面がこわばるけど、でも昔よりマシになってきたし、イケメンと出会えるってことは効果が出てきたのかも?!?!

なんて思ったりして。

 

引き続きイケメンを見まくりましょう。