毎日に恋をして生きよう

毎日がちょっと楽しくなる心理学のこと、環境問題など興味があること幅広く発信しています。

モテ力=癒し力

薄々気づいていたけど、どうやら私は男性的に物事を考えることが得意で、日常的にそうしているらしい。

 

多分だけど、転勤族だったことでいくつもの学校を渡り歩き、友達がなかなかできなかったことで女友達と一緒にいる時間が極端に少なかったからだと思うww

自分で考えて行動して、また自分で考えてっていうのをずっとやっていたから、

人と話して痛みを共感する、とかっていう女性特有の共感がイマイチできないのだ。

 

 

なので、なにが言いたいかというと

 

 

男性の気持ちがよくわかってしまうのだ。

 

 

人と話す時は、「で?なにが言いたいの?」って結論を先に知りたいし、

「あのね、痛いの」って言われてもハテナ。

「え、うん、で?なにすれば良いの?」って思う

→これとかまさに典型的だと思うんだ。

女性は気持ちをわかってほしい。男性は解決策を提示したいんだよね。

 

 

さらに、忙しい職場で男性と一緒に仕事をしていると、

「うわあ、男性ってこんなプレッシャーの中で働いてるんだな〜」っていう、男性の苦労が本当によくわかってくる。

 

 

でね、男性目線で考えた時に、モテる女って圧倒的に

 

 

 

癒す力が半端ない

 

 

ちょっとドジだったり、優しかったり、喋り方がゆっくりだったり。

 

 

 

 

男の人って1人の時間を大切にしたいっていうけど、私も本当にそうなの。

ぼーっとテレビ見てる時も何か考えてるし、考えてる時に「ねえ、聞いてる?」とか言われるとめっちゃイラッとする。聞いてるけど、要件は?3秒で教えて。って言いたくなる。

 

 

そういう、1人の時間があることをちゃんとわかってくれて、1人にしてくれて、

包み込んでくれる優しさに溢れている人ってめっちゃモテると思うんだ。

 

 

男性は得に、仕事のプレッシャーと日々戦ってるから、

疲れて帰ってきてまで彼女にガミガミ言われるのなんて絶対いやだよね。

 

 

日々の疲れを忘れさせてくれるような、癒し力を持った女性に隣にいてほしいと思うと思う。

 

 

 

モテるためには外見を磨いたり、趣味に没頭したり、自分の世界を持つことも結果的にはもちろん大事なのだけど、

人を癒してしまうような、ゆったりと余裕を持った気持ちでいられるように

自分自身をメンテナンスすることがモテへの近道だな、と思う今日この頃。

 

 

彼氏に嫌われそうで不安だとか、好きな人が振り向いてくれない、とか、思うことがあったとしたら、そう思う前に、「自分は人を癒せてるんだろうか?」っていう目線で振り返ってみるといいかも。おすすめ。