毎日に恋をして生きよう

毎日がちょっと楽しくなる心理学のこと、環境問題など興味があること幅広く発信しています。

自分に全力で集中する

なにかと悩んでいた時、自分のことは後回しでいつも誰かの機嫌を伺っていた。

たとえば、下着はずっとユニクロのノンワイヤーブラを使っていたし、洋服はたま〜に安いのを買う程度。化粧品もプチプラが中心で、メイク品もずっと同じものをなくなるまで何年も使ってた。

 

 

そのくせ、

付き合っている人や、好きな人にどう思わるかをすごく気にしてた。

連絡をすぐに取れるようにしたり、いつでも会えるように予定を開けて準備していたり、

その時は、会わない時間があると彼の心が離れていってしまうっていう不安と恐れでいっぱいだった。

 

 

 

今なら思うよ。

 

 

ヒマだったんだな〜〜〜

 

 

って。

 

 

 

この一年の間で変わったことといえば、

 

 

自分にお金と時間をめっちゃ使うようになったこと。

 

 

 

髪の毛の乾燥がひどいから、トリートメントをお風呂の中でも、お風呂上がってからもつけるようにしたり、美容院でケアしてもらったり、

 

 

下着はきちんとサイズを測ってくれて、自分の胸の形にあったものを提案してくれて、

ゆるんできたら補修してくれるところのにして、数ヶ月おきにメンテナンスしてもらうようになったり、

 

 

肌荒れがひどかったから、ちゃんと自分の肌を調べて弱点を知って、自分の今の肌に合った化粧品を提案してもらって、数ヶ月おきにチェックして、自分に合った化粧品を使うようになった。

 

 

これらをやることで、支出はものすごく増えた。

でも反対に、満足度、満たされてる度は格段に上がった。

 

 

 

なぜなら、自分にかけた手間暇とお金は、目に見えるカタチで返ってくるから。

 

 

 

自分に合った下着、しかも補正下着をつけるようになったことで、

胸のカタチが目に見えて変わった。バストサイズが2カップも上がった。

 

 

髪の毛に手間暇をかけたことで、綺麗な髪を褒められることが多くなった。

 

 

自分に合った化粧品を使うことで、肌荒れが落ち着いて、自分に自信をモテるようになった。もっと綺麗になりたい、かわいくなりたい、メイクを楽しみたいという、純粋な欲求が出てきた。

 

 

それと同時に、人の目が気にならなくなった。

彼に好かれているのか、嫌われているのか、気にすることがなくなった。

 

 

 

だってね、彼ともしうまくいかなくなったとしても、また素敵な恋愛ができるって自信があるから。

手塩にかけて大切に、愛情こめて育ててる私だもん。素敵な恋愛ができないなんておかしいし、選ばない方がどうかしてる、って胸を張って思えるようになったのは

 

自分に全力で集中した成果だと思う。

 

 

 

なにより、自分に集中するって楽しい^^

 

綺麗になるのも、可愛いお洋服を着れるのも、かわいいねって言われるのも、

 

本当に楽しくてしょうがないのです。

 

 

集中して楽しんでたら、いつの間にかそのオーラに惹きつけられちゃう人がたくさん出てくるんだよね。

人は楽しいことが大好きだもん。(だからお笑いって世の中に欠かせないよね)

 

 

自分に自信がもてないなあ

楽しくないなあ

好きな人に振り向いてもらいたいなあ

 

 

って時は、とにかく自分に全力で集中することがとってもおすすめだよ^^

 

 

キラキラしているあなたに、みんな惹きつけられちゃうんだから♡