毎日に恋をして生きよう

毎日がちょっと楽しくなる心理学のこと、環境問題など興味があること幅広く発信しています。

近状

全く更新できておらずすみません( ;꒳​; )

 

数値規制のハガキ、メールを環境省へ送ったり、(次回検討会は8/12です。)

韓国で犬肉祭(犬の肉を食べるお祭り)のために飼育されていた犬達が250頭、閉じ込められていると聞いてハガキを書いたり

イルカ漁について意見を送ったり、

動物愛護の法律を調べたり、動物実験について調べたり

 

そこから、畜産動物のことを知って

深く調べてみたり

色々していました。

 

その過程で、動物性のものを一切取らない「ヴィーガン」という人達の存在を知りました。

 

ヴィーガンとは

f:id:okimeg031:20200809223306p:image

 

そして私も、これを目指すことにしました。

環境問題にも詳しくなり、このままの生活を続けていくと地球が滅びる危機も感じるようになりました。

 

 

1年前までは、自分のことばっかりだったのに(他人のことを考えるといっても、親しい人や家族や恋人のことばかり)社会貢献、寄付、支援、という言葉が好きになりました(°∀°ミэ)Э

 

人ってきっかけがあれば簡単に変わるのね。

 

 

このブログでも、そういったこと(主に動物)を発信していこうと思っています。

 

 

主な活動はインスタのため、インスタでやってる方はぜひ見つけてフォローしてください♡\(*ˊᗜˋ*)/♡

 

@mm_lily0208 ですっ!

QRコードはこちらです。

 

f:id:okimeg031:20200809223759p:image

 

ではまた!