毎日に恋をして生きよう

毎日がちょっと楽しくなる心理学のこと、環境問題など興味があること幅広く発信しています。

幸せってひとそれぞれ

ほんとそう思う。

 

 

誰かにとっての幸せと、私にとっての幸せは違う。

誰かの幸せ=私の幸せ、と思って求めると苦しくなる。

 

 

私は

 

寝ること、お散歩すること、生き物の観察をすること、お世話すること、読書、映画を観ること、博物館に行くこと、コスメを物色すること、お洋服を物色すること、誰かに料理を作って一緒に食べること

 

 

が好き。

それをしていると幸せ。

 

 

かつて、それら全てを封印して、誰かにとっての幸せが自分もそうであると思いこみ

ひたすらに突っ走っていたことがあったのだけど

 

心も体も疲弊して、生理が止まった。髪がボサボサになって、肌も荒れた。

自分の身体と心に沿って生きなきゃなって思ったの。

 

 

最近はただひたすらゴロゴロすることもあるし、1日どこかの時間で本を読むし、料理するし、、とか、自分の幸せを感じられることばっかりしてる。ゆるーく、してる。

 

そしたらとても幸せ( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )♡

 

 

幸せってひとそれぞれだよ。

だから、周りに合わせなくて大丈夫。

あなただけの幸せ、見つけてこ。