毎日に恋をして生きよう

毎日がちょっと楽しくなる心理学のこと、環境問題など興味があること幅広く発信しています。

自分を認めてあげれば、なにも怖くない

前は結構心配性で、

彼氏や友達から返信が来ないとすごく心配してた。

 

 

「今何してるんだろう?」「女の子といるんじゃないか?」「誰かに誘われてるんじゃないか?」「私のことを嫌いになったんじゃないか?」

 

そんな妄想をして、不安になってた。

 

 

 

今考えると、暇だったなぁ( ;꒳​; )と思う。

 

 

今は、

「向こうにもペースがあるもんね~」

「そのうち返事くるでしょ」

「元気で生きててくれれば全然いいや」

 

って思うようになった。

 

むしろ、夢中で本を読んでたりなにかをしてたらいつの間にかすごく時間が経ってて、返信も来ていることが多い。

とても気持ちが楽‹‹(´ω` )/››

 

 

 

そう思えるようになったのは

自分を認めるようになったから

というのが大きいと思う。

 

 

 

不安な時もあるよね、でも大丈夫

私にはこんなにいい所もあるじゃないか

 

不安になるより、好きなことしよう

 

 

 

そう思ってから、フッと生きやすくなった。

 

 

誰かに何かをしてあげて、お礼を言われなかったとしたら、昔は怒ってた。

これは実は、「私は我慢してあなたにこんなにやってあげたのに!!なんでお礼言わないの?」ってショックを受けていたからだった。

 

自分が自分認めてあげるようになってから、お礼を言われなくても全然気にならなくなった。

 

 

だってめちゃくちゃ満たされてるから

お礼言われなくても大丈夫だもん。

 

 

自分を認めてあげよう

いいところを見つけよう

自分をもっともっと好きになろう

可愛いところを探そう

 

 

 

そうすれば無敵なのさ♡\(*ˊᗜˋ*)/♡