毎日に恋をして生きよう

毎日がちょっと楽しくなる心理学のこと、環境問題など興味があること幅広く発信しています。

どんなあなたでも世界にたった一人の大切なあなた

突然ですが質問です。

 

 

最近いつ、自分のことをいたわりましたか?

 

 

これ、多くの人が苦手とすることだと思う〜〜(>へ<) 

 

 

いつだっけって思い出せない人、そもそもいたわるっていう発想がなかった人、今日の記事を読んでみてね。

 

 

 

今日、人生で初めての、美容院にモデルさんの髪型の写真を持って行って「こんな感じにしてください」っていうのをやったよ。

とても勇気出したよ〜〜〜。

 

 

なぜなら

モデルさんは可愛いけど、自分に似合わないかもしれないし

モデルさんを真似するなんて、鏡みなよって思われるかもしれないし

 

 

そもそも、もっと可愛く&素敵になりたいっていう願望があまりなかった!!

 

 

無関心だったんだよね。

 

 

モデルさんとか、女優さんに比べたら、そりゃ劣ってるところはある。

だから、「どうせ私なんて」って思っちゃってたのかもしれない。無意識に諦めていたのかもしれない。化粧をする時も、スキンケアも、いつの間にか義務みたいな感じになっていた。

 

 

でもね、自分にしか無い良いところってたくさんあるんだ。

いつも一生懸命頑張ってるよね。もう自分にムチを打つのをやめて少し立ち止まってみよう。

 

 

美容の仕事をしている時に、「もっと綺麗になりたいから教えてください」って、日々の努力を重ねている人に会うと心から応援したくなるし、自分を大切にしている人なんだなあって思うんだよね。その人にもっと綺麗になってもらうために、いろんなアドバイスをしたくなっちゃう。

その人がどうであるとか、そんなこと考えたりしないんだよね。

 

 

今日は美容院のお姉さんから、夏は特に髪のUVケアが大事っていう話を聞いて、そういえば髪のUVケアってあんまりしてこなかったなあって思ったんだ。

 

 

なにもしなくても生きていれば色んなことがあるし、色んなものは降り注ぐし、色んな気持ちになるよね。

そんな中、生きているってことはすごーく尊いことなんだよ。

 

 

今日もよく頑張ったね、ありがとう。って

自分をよーく褒めてあげてね。

 

そして、髪とか肌とか、大切にいたわってあげてね。

 

 

どんなあなたでも、世界にたった一人の大切なあなたなんです。

褒めて、喜ばせてあげて、たくさん愛してあげようね。

 

 

ここまで読んでくれてありがとう^^

★、ブックマーク、SNSでのシェア喜びます(*""*)フフッ

コメントも大歓迎だよよよ。

 

今日もありがとう。

明日もよろしくお願いします(*゚▽゚)