毎日に恋をして生きよう

毎日がちょっと楽しくなる心理学のこと、環境問題など興味があること幅広く発信しています。

「好きだから、やる」それだけなんだよん。

ぼーっと絵がみたくなって、横浜美術館に行ってきました。

 

f:id:okimeg031:20190603224707j:plain

ちょっと良い感じに写真撮れたw

 

 

なんでも観察して学びにして、気付いたらいっつも考えてるから、意識的にオフになれる場所は貴重。

絵って私全然理解できなくて、綺麗か綺麗じゃないか、わかりやすいかわかりにくいかのどっちかw

 

 

 

そう、好きか、好きじゃないか、のどっちかo(*゚ω`*)o

 

 

これってなんにでも人生についても同じだと思うのね。

 

 

好きか、好きじゃないかのどっちかで

好きだからやるし、好きじゃないならやらない

 

 

これが全て。

 

 

ここにグレーゾーンをつけるから

「好きだけどお金が・・・」

「やりたいけど時間が・・・」

ややこしくなるのであって、このグレーゾーンを減らすために何かを学んだりいらないものを捨てたり何かを始めたりする努力が必要なわけです。

 

 

 

 好き→やる→お金必要→用意するor稼ぐor貸してもらうorもらう

 

 

 

これだけ!!!!超簡単!!!!!

 

 

 

好き→やる→彼氏が反対する→彼氏さよなら

好き→やる→友達から変な目で見られる→放置する

好き→やる→会社が副業禁止→偽名使うorひっそりやる

好き→やる→時間ない→早退するor休むor時間つくる

 

私のメンタル、こんな感じでできてるw昔からは想像できないw

 

 

グレーゾーンって結局、今慣れ親しんでいる場所から変化しないための言い訳です。

脳は変化すると命の危険に侵されると思ってるから、なるべく今までと一緒の位置にいようと頑張るの。可愛いよね、脳ってww

 

 

 

これあるあるなんだけど、

「紹介して」「出会い欲しい」「出会いない」「合コンやって」っていう人ほど、紹介しようとしても条件を聞いてきたり、時間作らなかったり、会う前から諦めたりする。

ねえねえ、出会う気ないでしょwwww

 

 

 

私からすると、「出会いたい→出会う」これ以外の方式がわからないw

紹介したいって言われたらとりあえず連絡先交換するし(それで結局ネットワークビジネスに誘われたことあるけどねw上司呼んできてサプリ飲まされたわwwそれもネタだしw)、街中でも目を光らせてるし、街コンとか気軽に参入するし、マッチングアプリも活用するし、やれること全部やる。

で、うまくいかなかったら自分に問題があるから、内面見つめつつも並行してハンティングする。(そう、もはやハンティングなのである)

 

 

好きだから、やる

やりたいから、やる

欲しいから、やる

 

全部そんだけ。ほんとシンプル。

 

 

 

そうそう、今日婚活支援向けのコンサルしてて、恋愛云々の前にやっぱり応援される人になった方が人生楽しいって思いました。

クライアント様が誠実で明るく前向きで、たくさん情報をお伝えしました。

それはやっぱり、彼がとっても魅力的で応援したくなったからです。

 

こちらも合わせて読んでみてね^^

 

okimeg031.hatenablog.com

 

 


ここまで読んでくれてありがとう^^
★、ブックマーク、SNSでのシェア喜びます(*"ー"*)フフッ♪
コメントも大歓迎だよよよ。
 
今日もありがとう。
明日もよろしくお願いします(*゚▽゚)ノ