毎日に恋をして生きよう

毎日がちょっと楽しくなる心理学のこと、環境問題など興味があること幅広く発信しています。

外見を磨く前にやった方が良いこと

恋愛マスターくじらさんの記事を読んで、なるほどな、と思った。

 

 

quddila.net

 

 

これぞ正論だよね。

 

 

くじらさんが言うように、外見を磨いたり中身を磨くことはもちろん重要。

だけど、その前にやった方が良いことは、

 

 

恋愛・夫婦を良いものだと心から思えるような体験をすること、だと思うの。

 

 

私はここの部分についてものすごく苦労をしてきたからこそなんだけど、

ただ外見を磨いても、中身を磨いても、ひたすら虚しい・・・

 

 

 

私の場合は、「こんな夫婦にはなりたくない」「こんな旦那さんは嫌だ」「かわいそうな妻にならないためには」っていう、恐怖ベースの感情で自分を磨いていたから

すごく辛かった

楽しくなかった。

好きな人ができたとしても、「この人と別れないためには」とか思ってるんだもん。そうしたらうまくいかないから、好きになってくれる人と付き合ってたんだもん。つらすぎ。

 

 

なんでそうなってしまったかっていうと、私には、理想の夫婦像が身近に全くなかったんだ。お父さんとお母さんの役割っていうのも、正直よくわからん。

 

 

だけど、年を重ねて、なんとなく「恋愛=しなきゃいけないもの」「結婚=するべきもの」みたいな空気を無意識に感じて、恋愛とか結婚がどういうものかもわからないまま行動だけは重ねてたんだよね。

 

 

例えるなら、なんの山に登るのかわからないままとりあえず登っちゃって、今どこにいるのかどこを目指しているのかここがどんな山なのか全くわからなくて途方に暮れている感じね。

 

 

 

私みたいな、恋愛とか結婚にあんまり良いイメージを持っていない人は、まず良いイメージに書き換えてから動いた方が良いのだ^^

 

 

 

さっき、山ちゃんと蒼井優ちゃんの結婚会見をYouTubeで見てて、幸せいっぱいな雰囲気に心から幸せな気持ちになったのです。

 

「うわあ、この人しかいないと思ったから結婚しようと思ったのかあ。素敵だなあ。」

 

 

 

夫婦っていいな、恋愛っていいな、結婚っていいな

 

 

って、ワクワクしてきたら、外見も中身も好きなだけ磨けば良いでしょう。

 

 

 

私は、ラブストーリーの映画を観たり少女漫画を死ぬほど読んだ。(死ぬほどは盛ったかもw)

海外ドラマはわかりやすすぎるくらい男性が紳士的で胸がときめくし、少女漫画はかっこよすぎる上司が登場してしばらく現実世界に帰ってこれなくなるくらい惚れちゃうw

たまにヒーローものの漫画を読んで、男らしいキャラにメロメロになることもあるw

それはそれで、タイプが定まっていくから良いのだw

 

 

f:id:okimeg031:20190605234240j:plain

これとか超好きだった。ツタヤで借りて毎日のように観てた!



 

 

 

 

まずは、「恋愛、夫婦、結婚、パートナー、家族って良いものなんだ♡」と心がワクワクするような状態にもっていけると、その後が楽しく活動できるし、結果もそれに伴ったものになるのですよ。むふふ

 

 

 

ここまで読んでくれてありがとう^^

★、ブックマーク、SNSでのシェア喜びます(*""*)フフッ

コメントも大歓迎だよよよ。

 

今日もありがとう。

明日もよろしくお願いします(*゚▽゚)