毎日に恋をして生きよう

毎日がちょっと楽しくなる心理学のこと、環境問題など興味があること幅広く発信しています。

脳は強く思い続けることを現実化する

頑張っているのにうまくいかない!!!ってことが、過去の私にはたくさんたくさんありました。

 

でも今は、それがあんまりありません。

(あるのかもしれないけど、無いに等しい。)

 

 

過去の私は

 

 

・彼氏が欲しいのにずっとできない

恋をしたかと思えば叶わない恋や明らかに遊びの恋、大切にしてくれない人との恋にのめり込んでおりました。何年も失恋を引きずったこともあります。

 

 

・常に肌荒れ

口に入れるものも、睡眠時間も、化粧品も、服の素材も、ありとあらゆることを気にして、お金も時間もかけているのに一向によくならず、いつも肌がニキビだらけ。

触るとザラザラボコボコがデフォルトでしたね。

皮膚科、漢方、鍼、高級化粧品、エステ、よもぎ蒸し、マッサージ、などなど、かなりお金をかけてきました。

 

 

・劣悪な職場

ブラック企業パワハラ、かもーん!とばかりに職場環境に恵まれない。(周りの人はいい人ばっかりなのが救い)今話題のことは一通り経験した気がします。

 

 

 

これはまずいぞ・・・と思いました。

 

 

どれだけ頑張っても、何をしても、よくなる兆しが見えなかったからです。

 

 

そこでいろいろ調べて行き着いたのが

 

 

脳は強く思い続けることを現実化する

 

 

ということだったのでーーーーーーす。

 

 

 

私は、彼氏が欲しいとか綺麗になりたいとか楽しく働きたいとか言っていましたが

心の底では全く違うことを考えていました。

 

 

 

大切にされてしまったら離れることが怖くなる。私は大切にされない、軽い付き合いがちょうど良い。

 

 

いつ見ても肌が汚いなあ。。。まあ、しょうがないか。

 

 

頑張って努力して登り詰めたい。だって私はできないんだから。

 

 

そんなことを考えていたのであります。

 

 

脳っていうのは優秀で、強く思い続けていることは悪いことも良いこともひとまとめに現実化してくれます。

 

 

そして、口で言っている言葉より考えている言葉の方が多いと考えている言葉が現実化します。

 

 

つまり、私は、口で言うよりも頭でネガティブなことをぐるぐる考えていたので、それに見合った現実がやってきていたのでした。

 

 

その事実を知ってから、なるべく良いことを考えるようにしました。

 

 

すると、私を愛してくれる人との出会いや、楽しい仕事、頑張らなくてもそのままの私を評価してくれる職場、などなど、今までの自分では出会えなかった人たちとの出会いがありました。肌はみるみる綺麗になり、余分な肉が落ちてすっきりとしました。

 

 

脳は強く思い続けることを現実化するのです。

注意が必要ですよ!!