毎日に恋をして生きよう

毎日がちょっと楽しくなる心理学のこと、環境問題など興味があること幅広く発信しています。

私たちが地球を選んで生まれてきた理由

昨日に引き続き、ぐるぐるさんの「地球ミッション」の内容をシェアしていくよ^^

 

パート1はこちらから

okimeg031.hatenablog.com

 

さて、昨日の記事では、「私たちは地球を選んで生まれてきた」というところまで書きましたね。

 

じゃあ、なんで地球を選んできたの?って話。

 

それは、

 

 

地球が物質世界だからです

 

 

物質世界、というのは、私たちの身の回りにあるものも、私たちもそうなんだけど、

ちゃんと形があって、明日も変わらずそこにあるよね。そういうものがある世界のことを言います。

 

 

他の星は物質世界じゃないらしいんだけど、じゃあ物質世界じゃないとどうなるのかというと、夢の中みたいに脈絡の無い世界なんだって。

ほら、夢って自由じゃん?意味わからないシュチュエーションで殺される夢とかあるじゃん?そんで、今日見る夢と明日見る夢って違うじゃん?

それがそのままの世界もあるんだってこと。ちょっと考えられないけどね。

 

 

じゃあさ、物質世界だからこそできて、物質世界じゃないとできないことってなんだと思う?

 

 

それが、魂のトレーニング!!!

はい、これなんですね。

 

 

しっっっっかりと自分の魂の課題をこなせるように、今日も明日も明後日もずっとずっと変わらない状況の中で生きて、そしてお互いに学び合って魂を成長させていくように地球にきたんだって。

 

 

他の星は物質世界ではないって言ったけど、それはつまり「思ったことがすぐに実現化する世界」で、引き寄せの法則なんて当たり前の世界。それは一見すると良いように見えるけど、思うベクトルが不安や恐怖だと、そのままの状態が一瞬で生み出されてしまうからそれはそれで 怖い世界なのよね。

(貧乏やだな〜と思った瞬間、超絶貧乏になってる、とかね。)

 

 

上記を踏まえて、地球の良いところは「波動が重くて、思考してから実現化するまでのスピードが遅い」ってこと。

それってつまり、「今考えてることがゆっくりと現実化している」ってことで、

発している思考が違うってわかったら、修正することができるってことなんだよね!!!

 

 

お金無いな〜って思ってたらやっぱりお金が無い状態になっていって、

そこで「やっぱり」っておもうんじゃなくて!!!

 

「あれ、ちょっと望んでる方向と違くない??」って自分の思考に気付いて望む方向に修正することができるってことなんだ。

 

 

望んだからといってすぐにそうなることは稀だけど、すぐに叶わないからこそのもどかしさや葛藤こそが、この地球でしか味わえない宝であり、この宝こそが魂の成長を押し上げてくれるという衝撃の事実。

 

これってすごくない?w

 

 

そういう風に考えると、悩んだり迷ったりすることって無駄じゃないし

「よ〜し、今は魂をアップデートしているってことなんだ!しめしめ」って思えるよね。

 

 

シェアは次回へ続くのであった。