毎日に恋をして生きよう

毎日がちょっと楽しくなる心理学のこと、環境問題など興味があること幅広く発信しています。

今この瞬間を思い切り楽しめばいい

今日、数週間前から気になっていて飲みたかった、PRONTOいちごみるくタピオカを飲んだよ(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)

 

 

f:id:okimeg031:20190822221611j:image

 

気になってたのにすぐに飲まなかった理由は

 

 

我慢

思考を優先

 

 

させていたからです。

 

 

飲みたいなぁ(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)

 

って思ったすぐあとに

 

 

でも、お金勿体なくない?

でも、甘いものばっかり飲んだら身体に悪いよ?

太るよ?

 

 

っていう思考が駆け巡り

 

 

そうだよね( ;꒳​; )やめよう( ;꒳​; )

 

 

って思って飲まなかったの。

 

 

もともと私、ジュースとか甘いもの滅多に飲まないの(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)でもそれは、飲みたいっていう気持ちより思考が勝ってるだけなんだよね。

 

 

でね、今日は、

 

やっぱり飲みたい!

 

っていう心の声を思い切って選択して飲んでみたの。

 

 

 

そしたらどうなったと思う?

 

 

 

幸福感に包まれた!!

女の子って感じがした!(いちごみるくって可愛いよね)

人に優しくなれた!

 

 

気持ちに余裕が生まれて、

 

「え?なにこれ!どした?なんか特別なことあったっけ?」

 

ってビックリしたww

 

 

 

心の声を聞きましょうって最近よく聞くけど

いざ心の声を聞くってなった時に

 

 

思考がすごく邪魔をしてくるんだよね。

 

 

 

これを選択したら、こうなるかも・・・

こうならないために・・・

こうなりたくない・・・

 

 

 

もしこういう思考が邪魔をしてくるとしたら、それって今を楽しんでなくて未来を生きてるから気をつけて!

 

 

 

いま、なにがしたいの?

いま、どこにいきたいの?

 

 

大事なのは、いま、いま、いま!!!

常に今!!

 

 

 

今この瞬間を楽しめばいーんだよ(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)

 

 

今好きなものが明日好きとは限らない。

今食べたいものが明日も食べたいとは限らないでしょ?

 

 

だったら、食べたいものは今食べよう!今飲もう!今やろう!

 

 

今を思いっきり楽しもうよ( "´༥`" )