毎日に恋をして生きよう

毎日がちょっと楽しくなる心理学のこと、環境問題など興味があること幅広く発信しています。

「好きなこと」は誰にも理解されなくていい

前に誰かの本で、

「好きなことは誰かに分かってもらわなくて良い」

っていうのを見て

 

へぇ~そうなんだ~

 

っておもった。

 

 

好きなことって、例えば

 

 

料理作ったり、絵を書いたり、詩を書いたり

女子力高い系、キラキラ系

 

じゃないと、

 

誰かに話した時に「いいね!」って言って貰えるもの

 

 

じゃないと

 

 

好きなことって言えないかなって思うことがあると思うんだよね。

 

 

でもね、そういうのじゃなくていいんだって。

自分の心が動いたもの、追求したいと思ったもの、ただただ好きな物を「好き」って言えばいいんだって。

 

 

そんなことがかいてあったのでした。

 

 

 

好きなことは誰にも理解されなくていいんだって。自分だけが好きならそれでいいんだって。

 

 

それから、思い切って、自分の好きを追求する道に入ったのだけど、

 

 

めちゃくちゃ楽しいの(笑)

 

 

 

私の今の好きは、

 

 

可愛いコスメをみること(これは女子力高いかもw)

 

 

メダカの世話をすること

メダカの水槽の水を換えること

メダカの水槽の水がすぐ汚くなるから、対策を練ることに

メダカの水槽に入り込んだヤゴを見つけること

メダカの卵から稚魚を孵すこと

 

 

 

見事にメダカばっかりwww

 

 

凝りすぎて誰にも理解されないけど、でも誰にも理解されなくても楽しいしずっと続けていられるの。

 

 

好きなことしてるからストレスたまらないし、なにしててもご機嫌でいれるし、オススメ。

 

 

好きなことって、周りの評価を気にしなくていいんだよ。